FC2ブログ

ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
タルト・オ・ミルティーユ
タルト・オ・ミルティーユ2



これは5月19日の余り大きな声では言えない記念日に作ったタルト。
(まあ、あれですよ。初デートの日がこの日だったわけですよ(/ω\))

COOKPADのマイキッチンのTOPやレシピにも載せている、この写真。
ここで再度登場させるのは、今週分のお菓子の写真がまったくないから…。
ネタがないからって思わず過去から引っ張ってごめんなさい。
でも一応記録として残しておきたいから、φ(`д´)カキカキ

この時のコンセプトは「目指せ!キルフェボンのタルト!!」だった。

しかし、よくよく考えてみるとキルフェボンのブルーベリータルトって土台がパイ生地なのよね。でもこれはサブレ生地…。
一番好きなお菓子がザクザクする歯ごたえと滑らかなクリームが混在一体となった
゚・*:.。. 至福の.。.:*・゜フルーツタルトなので、自然といつもサブレ生地を選んでしまいがちなのですな。(そうだ。そうに違いない)








タルト・オ・ミルティーユ



ブルーベリー、クレーム・パティシエール、クレーム・ダマンド、サブレ生地の畳み掛けるような美味しさ♪
いつ食べてもイイワ~~(*´д`*)

ちなみにCOOKPADに載せているレシピはこちら⇒【タルト・オ・ミルティーユ】


んで、今週末は記念日第二弾としてまたフルーツタルトを作ろうと思っているわけですけども、どんなフルーツを使おうか、中のクリームは何にしようかと悩み中。もう無花果の季節でもあるし、洋梨も出てるのよね~♪
(スタークリームなんて可愛らしい名前の洋梨が売ってましたのよ、奥様。)

しかし実際の記念日、9月1日(もう過ぎたけども入籍日でした…)が、ニアのだら~んとした写真だったのが悔やまれる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まあしょうがないさ、作る暇なんてなかったんだもの。今週末が代替で充分さ。

ね~、ニア?






やめて

「どうでもいいから、ブログ更新する前に早くご飯用意してくれる?
あたい、また排水溝あさっちゃうよ?」
(それでもいいの?)



すいません。ごめんなさい。すぐ用意します、ニア様…。

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。