ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫時計
待ち遠しい

メロ:「もうすぐや」








待ち遠しい2

Zzz・・・








待ち遠しい3

「急げっ!急げっ!」








待ち遠しい4

むっ








待ち遠しい5

むむむっ








待ち遠しい6

「開かんがな・・・」








待ち遠しい7

「うぉぉ~~い!!ご飯忘れとんのちゃうかぁ~~??」



いいえ・・・けっして(´-`)
あなただけが早いんですよ。

メロさんの「もうすぐ」は、60分前からなんだそうです。。。
なんてザックリとした腹時計だこと。
せめて10分前行動くらいまでにしてくれませんかね、そろそろ。

しかもメロがこう言い出すと、








待ち遠しい8

ザ・ご飯隊



もれなくさっきまで寝ていたニアさんまで加わることに。
「お姉ちゃんが言ってるんだからそうに違いない」って妹心理か。
そこから60分間続く『ご飯でないかな?』の歌は、私も一緒に歌えそうなぐらいです(*´д`;)

夜の猫たち
夜の猫たち

ムキ!(`・ω・´)



今夜もPC裏で絶賛くつろぎ中。
どこか偉そうなニアさん。








夜の猫たち2


そのうちまぁるくなって、








夜の猫たち3


すっかり影と一体化・・・。








夜の猫たち4


それを見ているこちらはメロさん。
ギターの横でニヒルなお顔。








夜の猫たち5

クックック・・・



そのうち「俺の音に種族は関係ないゼ!」とか言ってストーンズとか弾き出しそうな、このワルワル顔。
時々忘れそうになるけども、これでも一応女の子です(´-`)


ちなみにいつもギターは剥き出しで置いてあるんですが、これまで一度もメロたちが掻き鳴らしたことはありません。
そんな偶然がいつかあるはず!!
と、地味ぃ~に待っていたりするんですけどね。

PC裏の猫
寝床

すぴー



ポカポカな場所を見つける天才現る。








寝床2


ニアさんの夜の寝場所はココ。
キャットタワーとはうって変わって随分地上に近くなりますが、夜は窓から冷たいすきま風が入るから渋々ココなんですって。
去年もココに居座ってた時があったけど、よく見つけるなぁ。
「猫の後ろをついて歩けば快適」とかなんか、新しい諺を作ったほうがいいんじゃ…(´-`)

ちなみにココ、相方さんのノートPCと私のノートPCの裏側。








寝床3


仕事の最中、そーっと覗いてみてみれば健やかな寝顔が。








寝床4

すぴぴーー



腹立たしいほど健やかな寝顔が覗けます(TдT)








寝床5


いい格好して寝てるわぁ。








寝床6

すこーー



ニアさん、この頃私たちはあなたのゴロゴロしてる格好しか見てません。
特に日中、もうちょっと人間のこと、かまってくれると嬉しいです。。。

黒猫黒豆
肉球フェチ



降り注ぐ肉球・・・(´-`)








肉球フェチ2


ニアさん、毎日毎日タワーの頂上に登ってはなかなか降りて来ないものだから・・・。
カメラマン役の相方さん、とうとう肉球をフューチャリングか。
お正月はとうに過ぎたけど、なんだか急に黒豆が食べたくなるなぁ~・・・この艶








肉球フェチ3

なに!?








肉球フェチ4

今なにしたの!?なに撮ったの?



に、にくきゅうです。。。








肉球フェチ5

「やだ。それアタイの超プライベートショットじゃん。これ以上はジャーマネ通して!」



ジャーマネ・・・マネージャー!?ニアのマネージャーって誰?メロか?(*´д`;)

いやいやわかってますよ、それよりもニアさんはね。
爪切られるとか、妙な動きをされると警戒してすぐ縮こまるけども、、、








肉球フェチ6

びろ~ん



一分と持たずにすぐに忘れて全身伸びてきちゃうんですよね。








肉球フェチ7

でろ~ん



豪快に。


この間、友人のUちゃんが言ってましたよ。
「アイツはあきれるぐらい人間界にすべてをゆだねてるな」って。
本当にその通り(´-ω-`)








肉球フェチ8

にょきっ!



丸見えの肉球ショットを今日もありがとう。

タルト・グランメール
タルト・グランメール


フルーツとナッツでギッシギシ


レシピは「ミディ・アプレミディ」津田陽子さんのものから。
冷蔵庫内に眠りっぱなしのドライフルーツ一掃を兼ねて作ったタルトです。
この凸凹全部がドライフルーツかナッツという、結構なボリューム!
中途半端にあまりがちなドライフルーツの消費としても、小腹が空いた時のオヤツとしても、大満足な仕上がりです。

ちなみに「グランメール」とはフランス語で「おばあちゃん」
実際、「ミディ・アプレミディ」ではこれを「おばあちゃまのタルト」として販売しているそう。
でもどうして「おばあちゃま」(?ω?)
津田さんのおばあちゃまはドライフルーツ好きだったんでしょうかね。
まさかこの色合いがおばあちゃんが着るような洋服の色に似てるから・・・なんてことはないよなぁ~。








タルト・グランメール2


中に入ってるフルーツはアプリコット、プルーン、イチジク、レーズン。
ナッツはヘーゼルナッツ、松の実、アーモンド、胡桃です。
なんとなくこの組合せはお腹の調子を整えてくれそうな・・・。
そんな期待を持ちながら今も一切れ食べ終わったところです(´-`)














本日のメロニアさん。








満腹~

んべ~~♪



ご飯を食べ終わった後のこの満足そうな顔!








満腹~2

ん~ん~








満腹~3

んべろ~ん♪



そんなにウマイのか!?と思わずメロニアのご飯に手が伸びそうになるぐらいでございます。
まあ到底無理なんですが。。。
時々私もいけるんちゃう!?と血迷いそうになることはしばしば。
危ない危ない








そしてこちらはニアさん。



満腹~4

べろ~ん べろ~ん



食べ終わった後は当然だとばかりに上空へ。
しかもグルーミングの勢いがあり過ぎてブレブレ(*´д`;)








満腹~5

んばっ んばっ



そりゃあキャットタワーもユッサユッサ揺れるわけだよ
そのうちこっちに倒れてきたら全面的にニアさんのせいってことで、よろしくね!








満腹~6

「アタイはなんにもしらな~い」


Designed by aykm.
