ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫廊下
今年も・・・





廊下生活


こんな状態の我が家の夏です。










廊下生活2


ダンボール座布団


もとい、デカ丸爪研ぎだけがまだまだ新鮮な眺めといったところでしょうかね(;´Д`)










廊下生活3

グリグリグリ











廊下生活4

「ヤメテもう・・・アタイまじでアチーんだから・・・」











でもこっちは結構涼しげでいるんです。
二ア....より毛深いはずなんですがね。。。





廊下生活5

くるりん











廊下生活6

くるりん











廊下生活7

くるりん











廊下生活8

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



なんだかしらんけど、梅雨の最中であっても、あっちい真昼であっても元気元気。
「なんか食わせろ~!」、「ほれ遊ばんかいっ!」としきりに催促してきます。
まあ、これはとっても喜ばしきことではあるんですが、、、
ちょっとでも思い通りにいかないと、二アさんの方に矛先を向けてしまうのが面倒っちいところであります。。。


もう~~アチくて伸びに伸びてる黒猫をいじめんなぁ~~(`・ω・´)










ではここからは毎度のヤツです。
あまりにも更新を疎かにしているから今回はドバっと列挙。
もういい加減捨て置けばいいものを・・・とも思っちゃうんですが、、、
長く続ければ続けるほど、あとでいい思い出になるような気がするのでやっちゃいます。

ちなみに和食が多くなっているのは、パンを焼かないせい・・・
もありますが、平日にまともな食事を相変わらずしていない反動です(-_-;)



さわらの梅煮


「さわらの梅煮」








にんにく醤油ソースの鶏の塩焼き


「にんにく醤油ソースの鶏の塩焼き」










ごぼうのサラダ


「ごぼうのサラダ」










紅しょうが入りだし巻き卵


「紅しょうが入りだし巻き卵」










納豆(笑)


「納豆(笑)」










豆腐じゃがいもワカメの味噌汁


「豆腐じゃがいもワカメの味噌汁」










120520の食事風景


以上を並べましてこの週は、和食にしては緑にピンクに妙にカラフル~な和食卓とあいなりました。
もう週末は色んなものを思う存分食べたい気分なんです(*´д`;)








続きまして~



ほっけの開き


「ほっけの開き」










肉じゃが


「肉じゃが」










イカ納豆


「イカ納豆」










焼き帆立てとみょうが、空豆の梅肉あえ


「焼き帆立てとみょうが、空豆の梅肉あえ」










ゴボウと厚揚げの味噌汁


「ゴボウと厚揚げの味噌汁」










120527の食事風景


以上を並べましてこの週は、「イカ納豆の量に注目!」なガッツリもりもり和食卓とあいなりました。

いや本当に思う存分食べたい気持ちの現れ以外の何ものでもありませんです。。。








続いて続いて~~



ゴーヤのニンニク味噌チャンプルー


「ゴーヤのニンニク味噌チャンプルー」










ポーク卵


「ポーク卵」










ジャガ餅入りキャベツの味噌汁


「ジャガ餅入りキャベツの味噌汁」










ジューシー


「ジューシー」










120603の食事風景


以上を並べましてこの週は、夏真っ盛りになる前に更にスタミナを!!!

ってなわけで、沖縄満載な食卓とあいなってました。
でもお味噌汁だけは何故か北海道風なのでした。
ちなみにポーク卵の盛りつけは、ネットで見た沖縄料理屋さんの盛りつけをまんま真似っこしてみたものでした。
豪快で美味しそうに見えたんだ~~~。

Designed by aykm.
