ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ジュレ・不知火
ジュレ・不知火


久しぶりのカップデザート。


連休の初めはデコポンを使ったゼリーを作ったりしてました。
デコポンは義母から頂いたもの。
でっかいのを5個も送ってくださったので、贅沢使いでゼリーよりも果肉のが多い比率!とっても瑞々しくってウマウマ~に出来ました。
感謝の限りでございます(*´д`*)








ジュレ・不知火2


ちなみに下層は杏仁とアーモンドを使ったブラマンジェ。


モンサンクレールのヴェリーヌを真似っこした構成です。
ちょいと杏仁の苦味が出てしまいましたが・・・一日置くとそれほど気にならない程度。ねっとりとした濃厚さがさっぱりとしたゼリーに合ってこちらも美味しかったのでした♪

そいういえば、デコポンって「不知火」とも呼ぶのですね。知りませんでした。
フルーツにしては随分とカッコ渋い名前が付いていること!まるで日本刀の銘みたいだなぁ~。








ではここからは4月30日、金曜日の食事記録。
この日は以前に打って冷凍保存しておいたパスタを使って。



きのこのリングイーネ


「きのこのリングイーネ」


レシピ元はここ!
きのこ大量使いで美味しかったです~。
手打ちパスタの茹で時間も炒め時間もようやく把握できてきた気がします。
一分ぐらいサッと茹でて、フライパンの中で火を通すぐらいのがいいんだな(´-`)なるほどね。








その他のメニュー。



チョップドサラダ


「チョップドサラダ」








アックア・コッタ


「アックア・コッタ」








100430の食事風景


以上にとあるところで買ってきたパンを添えまして、金曜日は「サラダ以外はイタリアン系」なガッツリ食卓でございました。


G.W.中はちょと色々と出かけておりまして。
その中の一日は世田谷のパン屋ケーキ屋巡りなんかをしてきました。
でも一軒あたりの購入数が多く・・・3軒しか行けてないんですけどもとにかく楽しかった~♪
これも勉強!勉強!なんて己に言い聞かせながらの贅沢でしたが、欲望のおもむくままに買えるっていいですね!(´▽`)
その時購入したものも、後々まとめてアップしようと思います。
見た目からして美味しいものばかりでしたよ~。














本日のニアさん。








毎日オヤツ


G.W.中はメロニアさんも特別な期間。
日中、人間がいることが多いとオヤツも毎日のようにもらえるのです。
(あげないと猛抗議をくらうため・・・orz)








毎日オヤツ2


昨日4歳を迎えたニアさん。
メロ姐よりもお利口に待てます。(メロの勢いに飲まれているともいいます・・・)








毎日オヤツ3


昨日と今日は特に特別ね。
メロさんに内緒で1個多めにあげるよ♪








毎日オヤツ4


満足できたかな?

Comment
≪この記事へのコメント≫
ニアさん、お誕生日おめでとう~!! ^^ノ
遅くなってごめんなさいね ^^;
連休は連日出かけておりました。
今日、3日ぶりにPCと向き合っております。
なくてはならないPCですが、なきゃないでそれも慣れることに気づきました。
1週間PC触らないと、アナログ人間になれそうです。
って関係ないこと語ってしまいましたが、
この1年もほっこり楽しませてくれた数々の行動、
元気に楽しくメロ姐との生活を楽しんでくださいね!
よき1年を・・・
2010/05/03(月) 19:09:33 | URL | びび #-[ 編集]
>びびさん
びびさん、ありがとうございます!!
一週間PCに触らない生活・・・私もやってみたい・・・ドライアイが多少は改善されそうな(*´д`;)
実はこのお休み、谷中も行きたかったんですけども~!今回はパン、ケーキと映画の魅力に負けて断念。。。
秋に狙って行きたいなと思います♪

我が家のニャンズは天気が続いていて毎日ご機嫌です(笑)
びーちょろ君たちもきっと床でコロコロしながらノビノ~ビしてるんだろうな♪
2010/05/04(火) 01:56:54 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。