ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
青梅のロール 青梅のギモーヴ
青梅と和三盆のロール


これも青梅。洋菓子バージョン。

こちら、「青梅と和三盆のロール」








青梅のギモーブ


そしてこちら、「青梅のギモーヴ」








青梅菓子



梅酒以外の梅は、これでもう十二分に堪能したっす!(と言いきかせてみる・・・)


本当はもう少し梅を使ったものを色々と考えたりしてたんですが、そもそも買った梅の数が足りず
今からまた仕込むのもなんだし、一度甘露煮にしてから丁寧に漉してペーストにするのも一苦労(*´д`;)
なもんで今年はここまでで。
でも季節モノはそれだけで結構喜ばれるのでやり切った感は大!
そういう意味では堪能できたかなぁ~。

しかし来年こそはもっと多めに仕込んで、ロールケーキじゃない、もう少し凝った青梅のケーキを作ってみたいもんです。
去年も同じようなこと書いてたはずなんですがね(´・ω・`)














本日のメロさん。








やりきれない


只今、「ご飯はえぇから、まずはワシをかまえや」状態のメロさんです。

いわゆる食欲減退中といいますか。
だらだら食い勃発といいますか。

撫でろ!遊べ!甘えさせろーー!!が先に立つようです。
それはもうスーパーによくいる、「アレ買ってー!コレ買ってー!買ってくんなきゃやだーー!!」って思いっきり駄々捏ねる子供ぐらいに。。。








やりきれない2


いつのまにか治まって「ほえほえ~」っとしてることも多いんですが、それでも食事は二の次。


まあ原因はわからなくもないし。この時期の定番だけどもさ。
ちょいと心配せずにはいられないじゃない。








やりきれない3

「このやりきれへん気持ち。あんたさんに何がわかるっちゅうのん」



いやそんな身に染みるほどにわかるっちゅうのは無理ですが・・・(*´д`;)


でも恐らくですが、世の中の一般ノラちゃんたちは盛りの時期。
メロもきっとこの時期、その名残が少々出ているのではないかと予想しとります。もうすっかりオナベさんではあるけども。
ちなみに現在の解決法は、なんとかそのモヤモヤをやり過ごしてもらうのを待つのみ!

ニアはなんともならないんだけどなぁ・・・同じ病院で手術受けたはずだけど。う~ん

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
