ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アメリカンチェリーパイ
アメリカンチェリーパイ


欧米か!


で有名な(?)チェリーパイを一度どうしても食べてみたかったんです。
もちろん生地はアメリカンパイ特有の練りパイ生地で!
空気穴からグツグツと赤いチェリーが煮える様子はそれだけで充分刺激的でしたよ。
しかし・・・香りと味はそれを一回りも二回りも上回るほど!チェリーパイって美味しい!!








アメリカンチェリーパイ2


なるほど~こんな味だったのですね~。


今回は惜しくも事前に用意しておいたサワーチェリーの量が足りずに、アメリカンチェリーも併用したので酸味が少し押えられ気味になったんじゃないかと思いますが、それでも充分に甘酸っぱく美味しかったです。
また焼くことによってチェリーの味は濃縮されるんだけども、アップルパイとは違い、種だけとって丸ごと入れられるので、適度な瑞々しさが残るのが素敵。
これは、アメリカンパイの中だけで選ぶなら、アップルパイよりも好きかも!
今まで食べてこなかったのが悔やまれる・・・とも思える味でございました。いや、いい発見したな。
次回は是非、サワーチェリーをたんまり用意して、更に更に甘酸っぱいチェリーパイを食べてみたいなと思います♪








あ、そうそう。ちなみに今回は「ニューヨークチーズケーキ」、「アメリカンチェリーパイ」と作ったので、ついでにアメリカンなクッキーも焼いてみたりしてました。



ピーナッツバター・チョコレートチップクッキー


「ピーナッツバター・チョコレートチップクッキー」


レシピはステラおばさんのを拝借。しかしチョコとピーナッツは多少増量。
思ったよりもソフトに仕上がり、サックサクを望んでいた私には物足りませんでしたが、相方さんには好評でございました。カントリーマアムが大好物なお人ですからね。
きっと自分の舌に合わせるならピーナッツバターは余計だったのだろうなぁと思います。
こちらも次回はもっとサックサクに、そしてもう少しブラウンシュガーを増量したいな。で、コクを出すために微量のコーヒー粉末なんか入れて調整といこう。*‘ω‘)φメモメモ














本日のニアさん。








入りたい・・・


ま~たぁ~。








入りたい・・・2

「だってぇ~」



ニアさんの入り方は乱暴だからその箱裂けてきてんの知ってる?(-ω-#)








入りたい・・・3

「知ってない・・・」









入りたい・・・4


それ以上壊さないように綺麗に入ってくれるんならいいんだけどね~。

でももうそろそろ埋まるよ。追加の猫砂来るよ。
もっと気温が上がったらそこも蒸し暑くなっちゃうし、そろそろ諦めたらど?








入りたい・・・5

しょぼぼ~ん(´・ω・`)




ちなみにニアさんの、このダンボールへの入り方は、洗濯カゴ蹴散らしながら勢いをつけて登って滑り込むもので・・・。
大変きわどい感じに洗濯カゴが飛び出してくるのでした。
たまに下に落ちてドンガラガッシャン!もあったりします(*´д`;)

Comment
≪この記事へのコメント≫
「知ってない」て(≧▽≦)
かわいー!
チビっちょい子供がよくそんな言い方しますね。
くぅー。
私の萌えポイントをついてくるねー。
2010/06/09(水) 12:48:23 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
まだまだ表情も行動も幼いニアさんなので、メロよりも言葉が拙いのです~。
でも千葉生まれなので一人称は「アタイ」でヤンキー言葉なのですよ。
あれ・・・めぐるちゃんは自分のことなんて呼んでましたっけ。気になる~。
2010/06/09(水) 17:24:04 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
黒猫は自分のこと「黒猫」て呼んでます。
アタイは千葉弁なのねっ!
2010/06/09(水) 20:22:10 | URL | めぐる #-[ 編集]
>めぐるちゃん
あ!そうか!黒猫がめぐるちゃんの一人称だったんだ。
ぴったりで気づいてなかったーーー。

以下、ニアより。
「アタイは船橋生まれの黒猫なの。将来はスケバンになるよ!めぐるちゃんが有名な魔法使いになったらゴエイしてあげる」
2010/06/10(木) 16:43:45 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
