ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
タルト・スリーズ
タルト・スリーズ


種を気にせず、これだけのアメリカンチェリーをガブッと食べられる魅力


アメリカンチェリーのタルトを作りました。
地道に種を除いて、半分はグラニュー糖とキルシュでマリネしてアパレイユと一緒にタルトの中へ。もう半分はフレッシュのままブルーベリーと共に盛り付け。
一つのタルトに約6個分のチェリー!(n‘∀‘)η
それを一気に頬張れるのは至福の時でした~♪
これでアメリカンチェリーにも思い残しはありません。それだけ食べれた!








タルト・スリーズ2


ちなみにこのタルトの構成は、とあるサイトに載っていた、とあるお店の商品を参考にしております。
苺とかラズベリーとかアメチェの鮮烈な赤って、写真を通すと更に美味しそうに見えるんですよねぇ~。
そこのお店のものもそれはそれは美味しそうで・・・真似せずにはおられんかったのでした。
構成は土台から、フォンセ生地にアーモンドパウダーを加えたフランとマリネしたチェリーを流し、あとは見た目そのまんま。
お店の商品説明と写真を頼りにして作っただけなので、まったく同じとはいかないでしょうけども、そこそこ見た目美味しそうに出来たし、実際旨かったので満足してます。
ただ、しいて言えば、もう一回り大きめのタルト型があれば。。。
私には、この6.5cmのタルト台にバランスよくチェリーを乗せていく仕事は、それはそれは至難の業であったのでした








タルト・スリーズ3


今年の合羽橋祭りでは、直径7cmのタルト型をゲットしてきたいなぁ~と思います。
そうして来年は更にチェリーの数を増やしてガブッと行こう♪














本日のメロさん。








だるだる~

あんがぁぁ~~









だるだる~2

ふぅ



気持ち良さそ~に寛いでるように見えますが、バテてるひとです。

あれ~?こんなに夏はダメになる子だったっけか?
と、毎年毎年思ってるような気がします。
メロの場合は寒い時のが絶好調に見えるので尚更?








だるだる~3

「あぁ、よっこらせっと」



そして困ったことに、エアコンでかなり涼しくなるまで室温を下げないとまるでご飯が進まないのですよ~。
んでニアさんにとっては寒すぎる場合もあるようで・・・








だるだる~4


困ったよぉ~。
なんて正反対なの君たちは。どっちかに統一できんか?








だるだる~5

「うるさい



毛皮の一枚や二枚、脱げたら良かったのにね(*´д`;)…

Comment
≪この記事へのコメント≫
昨日といい、今日といい、なんてタイムリーなんでしょう!
明日友達が来るので、たまねぎのキッシュと
アメリカンチェリーのタルトを作ろうと思ってるんです~!
このチェリーの上掛けのぴかぴかはゼラチンですか?
どうやるか教えてください~! -人- 
デザイン、パクらせてもらってもいいですか?
って同じようにできるかどうか分かりませんが・・・ ^^;
上手にできたらアップしますゆえ~!
2010/06/23(水) 17:03:00 | URL | びび #-[ 編集]
>びびさん
ご友人のためにキッシュとタルト!うらやましいっす!
やっぱり作ってもらったほうが美味しいに違いない。
ピカピカのは、市販のナパージュにチェリーをマリネした際に出たシロップを加えたものです。
ゼラチンでも充分代用できると思います。
白ワインのゼリー作って砂糖の1/3~半量を水あめにしたりすると保湿性も高まるし、艶も更に出るはず・・・。
盛り付け方もどぞー!私も思いっきりパクリです(笑)
ただチェリーが非常に転がりやすいので、どうかめげずに艶出しを~~
2010/06/23(水) 17:24:18 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
