ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パン・ド・ジェンヌ・フランボワーズ
パン ド ジェンヌ フランボワーズ


6月半ばに作りましたフランボワーズのペパンジャムを使って。


このジャムで一番作りたかったのがコレでした。
フランボワーズのパン・ド・ジェンヌ。
たくさんのローマジパンを使ってふんわり焼き上げたパン・ド・ジェンヌ生地の表面に、ジャムをこってり塗って、上からフォンダンをかけたものです。
この磨りガラスのようなフォンダンの下から赤いジャムが見えるさま!
これが一度やってみたかったんですよ~♪
残念ながらトップ部分にフォンダンかけ過ぎて、一部分は白いまんま残っちゃったんですが・・・








パン ド ジェンヌ フランボワーズ2


(´・ω・`)ショボーン


それでも今回は上出来な方だったと思う!
なにより生地がきめ細かくしっとりと焼きあがったんです。
余計な気泡もほとんどなし!








パン ド ジェンヌ フランボワーズ3


どこを切っても綺麗な断面に我ながら感動しちゃいました。
もちろんレシピはプロのパティシエのものですけどね~。

あ~きっと材料の配合が絶妙だったんだな(´-ω-`)








パン ド ジェンヌ フランボワーズ4


でもこの生地の甘味に作っておいたジャムの酸味はちょうどよく♪
このレシピ、なんだか自分のものに出来たような気がしてしまいましたΨ(`∀´)Ψウヒヒ

いや~ホント今年一番よく出来た焼き菓子だった・・・ここで運、使い果たしてないといいな~~。














本日のメロさん。








見てるよ


この状態でしばらくの膠着状態。

どした?にらめっこする?








見てるよ2


先に負けたのはなかなか我慢強く出来てないメロさんでした。








見てるよ3


そしてこれ見よがしにドカッと








見てるよ4


座る・・・








見てるよ5


んも~!絶対そばに来てほしかったんでしょ~コノコノ( ´Д`)σ)Д`)



メロさんは、ココらへんで寝っ転がっていると必ず人間がやってきてくれると思い込んでおるのです。
だから人間がこっちを見てるな・・・と思ったらすかさず、それはそれは大袈裟に寝転びます。
そんなにモフモフして欲しいのかぁ~(*´д`*)かわいい奴め。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
