ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
シナモンロール
シナモンロール


ロールつながりでシナモンロール作っときました。


どうせならと、並べて記念写真(´-`)








シナモンロール2


そうして久しぶりに作ったシナモンロールはこのようにして食べました。


チーズスプレッドを塗って軽く溶かしたの図。








シナモンロール3


時々こういうコッテコテの甘さのものも食べたくなるんですよね~。
普段から甘いものたくさん作って食べてるにもかかわらず。疲れてるのか(?ω?)

ちなみに生地に巻き込むフィリングですが、とある本を参考に、砂糖を黒糖にしてやってみたらウマウマでした!コクが出て。
「シナボン作って~」と言われることは多いので、これからはこれを定番にしていこうと思います。

そういえばシナボンって日本から完全撤退していたんですね。知らんかった~~。














本日のメロさん。








秘密基地?


こうしてメロさんは押入れを勝手に開けて入っていくのです。








秘密基地?2


もうごくごく普通に、押入れに布団しまったり、洋服出したりしているかのような「人」に危うく見えてしまいそうですが








秘密基地?3


忘れてはならない・・・彼女は「猫」なのです。






秘密基地?4


メーロー!アウトー!( ´ロ`)








秘密基地?5

「あ゛~もうめっかっちゃったか」




何枚防虫シートを破られ、
何枚布団圧縮袋を駄目にされたことか。。。

Comment
≪この記事へのコメント≫
人だ!人だ!
「はい。何か?」て聞こえたもん。
2010/07/07(水) 20:33:23 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
年々メロは姿勢がよくなっていってる気がするんです。
そのうち絶対普通に歩くに違いない。
(ただちょっとがに股気味に・・・)
2010/07/08(木) 16:40:42 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
