ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫たちへ、クイズです。
なんだこれ~


先日とある不審物が届きました。
猫らはさっそく調査開始。








なんだこれ~2


まずは手触りを確かめ・・・








なんだこれ~3


匂いを確かめ・・・








なんだこれ~4

「う~ん・・・また家に嗅ぎなれない不審物を引き入れよってからに(-ω-#)」



特定には時間がかかりそう?








なんだこれ~5

メロ:「なんとなくなぁ~」

ニア:「ちょびっと冷たいきもちする」



そうそうそう!



正解は↓↓↓








なんだこれ~6

「これひやってする。ひやってする」









なんだこれ~7

「匂いつけとかんと落ち着いて寝られへん」



クールマットならぬ、クールタイルでした。
人間オスが思い立って買ってくれたようだよ。良かったね♪使えそう?
して、寝心地は?








なんだこれ~8

「アタイは楽しー!」



そう!楽しいの(´▽`)



え?楽しいの?




今現在、ニアさんはちょうど↑手を伸ばしてる段差のところでボールを転がして遊んどります。
メロさんも同じく。。。
クールタイルとしてちゃんと使われる日は来るのかな~~(不安)

ちなみにテラコッタは水をよく吸収し、それが蒸発する気化熱でひんやりさせてくれるようです。
ということは、猫らの体をクールダウンさせるにはこのままでは少々物足りない?
水を入れて凍らせたペットボトルでも置こうかと思ってますが・・・
カビの発生は大丈夫かすら(?ω?)

Comment
≪この記事へのコメント≫
いいねー、ヒンヤリ対策。
うちは去年、流しのカバーで失敗しとります。
新しいものに食いつかないめぐる。
若者らしくないぞ!!
2010/07/10(土) 22:24:50 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
通気性も微妙に兼ね備えてたアレですね(笑)
難しいですよね~。
人間が良かれと思ったことほど御猫様はお気に召さず。。。
うちは今回かろうじて乗っておりますが・・・果たしてひんやりモノとして気に入ってくれてるかは謎です。
だってどう見ても雑誌や新聞紙に乗ってくる感覚と同じように見えるんですもの!!
2010/07/12(月) 16:53:06 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
