ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫冷やし中
タイル大活躍


猫たち用クールマットとして買いましたテラコッタタイル。その後です。








タイル大活躍2


本当に狙い通り、彼女らの体が心地よく冷されているかどうかはわかりませんが(*´д`;)…
とりあえずニアさんはお気に入ってくれたよう。








タイル大活躍3


時にはまるで使い慣れた専用デスクに寄りかかる作家のように








タイル大活躍4


時には寝そべりながら次の手を考える棋士のように








タイル大活躍5


かなり本気のご執心を毎日のように見せてくれております。

これに相方さんは、恐らくニア本人よりも大喜びですよ。(当然)
「だからニア好きやわぁ~」と、見かけるたびにニヤニヤ~♪

うまいね、ニアさん。ホント君は相方さんのツボを心得てる(´-ω-`)








一方、このお方もなかなかではあるんですよ?








タイル大活躍6


少なくとも「猫ちぐら」渡した時とは雲泥の差。








タイル大活躍7


ニアさんのように寝そべってダル~ン・・・とは行かないまでも。日に数回は乗るんですもん。前足後足共に完全に。
(猫ちぐらの時なんて、一生懸命オモチャで誘っても完全に入り込むことなんてなかったorz)








タイル大活躍8


でもメロに関してはちょっと気になることが・・・








タイル大活躍9


ねえねえ
乗るたびにフレーメンになるのはなにゆえ?








タイル大活躍10


そしてどことなく、遠慮がちに登るのでした。
時々座り込んで毛づくろいはするんですけどね。。。
なにが気になる?(;´Д`)

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんわー。

ニアさん、めっちゃ絵になってますね!!!
ほんと気に入ってくれてる~☆
メロさんはそのうちデーンと寝転がってるかも・・・ですよ(笑)

見てると何だか気持ち良さそうなので私も一緒に寝転がりたいですっ(笑)
猫は涼しいトコ知ってますもんね♪
2010/07/17(土) 03:02:56 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
ニアさん、メロさんに嬉しいプレゼントですね* 夏本番、これからどんどん暑さが増しますのでテラコッタ大活躍じゃないですか。我が家の猫ポーとドタドタはもっぱら玄関の冷たいタイルの上でデローンと寝っ転がっています。猫は冬は温かい場所を、夏は涼しい場所を良く知っていますね。
2010/07/17(土) 11:20:09 | URL | popokedama #-[ 編集]
>まめ子さん
ちょっと亀の甲羅柄?みたいな感じで凸凹してるのもニア的には好みだったようです。
ちなみにメロはこれで爪とぎするんですよー!
絶対そこに爪はうまく引っ掛からないと思うんですけどね、真剣な顔でやってます(笑)
やっぱりクールボードとは思われてない気がします。。。
2010/07/19(月) 00:04:55 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>popokedamaさん
ポポさん、トコトコちゃんたちはどうなさってるんでしょ~。
popokedamaさんのところはみんな長毛さんだからこの時期大変だろうにと想像してしまいます。
でもブログを拝見する限り、うちの奴らよりも涼しげなお顔してるのが凄いです(笑)
夏を乗り切るコツを是非ともメロニアに伝授いただきたい!
2010/07/19(月) 00:16:27 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
