ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
枝豆とチーズとベーコンのエピ
枝豆とチーズとベーコンのエピ


「カフェ-スイーツ」に載っていた、ベーコン・チーズ・枝豆を巻き込んだエピ。


そんな組合せ見ちゃったらやらずににはいられないっちゅうのっ








枝豆とチーズとベーコンのエピ2


というわけで、やってみました。まるで酒の肴のようなエピ。


本当は紹介されていたお店に直に行って買いたい気持ちの方が強かったんですがね、、、
道のりと外の気温考えると・・・作ってしまう方に軍配があがりました
でも結構うまいこと焼きあがったので、「いっか~♪」という感じ。
どこを取っても組合せ的にはハズレのない食材同士だからでしょう、期待は裏切られることなく仕上がりましたヽ(´▽`)ノ
特に焼いた枝豆は更に香りよく芳ばしくなって、恐ろしく旨かった~~♪
そこにベーコン、チーズはホントちょうどいい肴。








枝豆とチーズとベーコンのエピ3


もちろんビールは欠かせませんでしたΨ(`∀´)Ψケケケ








ではここからは土曜日の食事記録。
昨日はとにかくあっさりしたものが食べたくてですね。



豚肉のしぐれ煮 黒酢しょうが風味


「豚肉のしぐれ煮 黒酢しょうが風味」


私の中でのメインは納豆だったんですが
これは肉類がないと寂しがる・・・相方さんを考慮して作った一品。
見た目はちょいとコッテリ系ですが、一応前日の食べ過ぎで胃が弱っていた私でも美味しく食べられるものになってました。
よしよし♪








その他のメニュー。



ゆでナスのニンニクじょうゆかけ


「ゆでナスのニンニクじょうゆかけ」








ピーマンと茗荷のおかか和え


「ピーマンと茗荷のおかか和え」








納豆


「納豆」(笑)








オクラとなめこの味噌汁


「オクラとなめこの味噌汁」








100717の食事風景


以上を並べまして昨日は、野菜中心のさっぱり和食~とあいなりました。


実は前日に有給を取ってランチブッフェに行ってきたのであります。
そこで食べたデザート・・・小さいと言えど7・8種類。
これにはさすがに胃がやられました。。。
いい歳して羽目外し過ぎだったな、自分(´・ω・`)














連休中のメロさん。

木曜日にはNODA・MAPの舞台を観に行き、
金曜日はウェスティンへランチブッフェと、
ちょっとした夏休みを楽しんでいた人間。

メロさんはそのたびに自分も連れて行けと言うものですから・・・








お出掛けする?


そんな時はお出掛け前の気分だけ味わわせてあげておりました。
(だって直前になると相方さんの鞄に入るんですもの)








お出掛けする?2


微妙に満足げな顔してますがね、、、


これが本当に外に連れ出すと世も末のような悲惨な鳴き声を上げるんだから困ったものですわ・・・orz

Comment
≪この記事へのコメント≫
メロ in Bag★持って帰りたい~。
ニアちゃんはしないの?
以前飼ってたリンちゃんはカバンの中によく入ってたな~。

ナメコの味噌汁は私の世界で一番好きな食べ物です!
2010/07/19(月) 15:53:02 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
黒いのは、その風貌に似合わず怖がりなので得体の知れないところにはなかなか入らんのです~。
メロもいざ持ち上げると飛び出すんですよね。。。
リンちゃんは大人しく入ってました?

なめこの味噌汁は体もあったまるしいいですよね~♪
私が一番好きな味噌汁はキャベツに卵落とすやつです。これ最強。
2010/07/20(火) 16:36:17 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。