ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
抹茶甘栗あんぱん
抹茶甘栗あんぱん


この季節にあんぱんは合っているのか、いないのか・・・しかも栗入り。


でもとあるパン屋さんのHPで見かけたこんな感じのパンが、どぉ~しても美味しそうに見えてしょうがなかったので作っちゃいました。








抹茶甘栗あんぱん2


ついでに求肥も入れて(*´д`*)


生地はバゲット生地に抹茶を加えたハードタイプで、表面にはケシの実たくさん!
やっぱり見た目、秋っぽいかな・・・って感じではありましたが、こんな暑さの中でも問題なく美味しかったです。抹茶の苦味も利いて。
ただちょ~っと気持ち抹茶を入れ過ぎたかも
私にはちょうどいいんですが、「あんぱん」と聞いて期待してくれていた友人には「少し苦いかも」と言われてしまいました。

あ~ん、個性が強過ぎたのか~・・・orz








抹茶甘栗あんぱん3


このぐらいメリハリのある味は好みだったんだけどな。残念・・・。


次回はもう少々抹茶を押えてみるか。
それか友人には事前に「結構苦いから気をつけて(;゚Д゚)」と言っておくかですね(笑)
見た目から想像した味って、食べてみて裏切られると結構ガックリくるんもんなんですよね~、確かに。














本日のメロさん。








そろそろ・・・


そろそろ、いやもう既に、掴まり立ちじゃなく、普通の二足歩行も可能になってるんじゃあ・・・。
と、疑いたくなるメロさんの後姿です。








そろそろ・・・2


足の短ささえ気にしなければ、このぐらいの姿勢の子は若者でもいるレベル。








そろそろ・・・3


そしてこの真後ろ。
超!足が短く見える腰パン履きで、すんごい低い位置でベースとか弾いてるバンドマンにいそうな感じ(*´д`;)
実はメロさん、隠れて渋谷界隈に出没してるんじゃなかろうか。

Comment
≪この記事へのコメント≫
あぁー!!
また美味しそうなパンを作られましたね♪
食べられない私はどうしたらいいんでしょう??(笑)
前日の水羊羹も美味しそうだなぁと思って拝見していましたが、トマトの水羊羹ってどうでしょう??
私、今トマトゼリーにハマってまして・・・凄く美味しいんです♪ゼリーに出来るんだったら羊羹もいいかも♪と単純に考えてしまいました(笑)。
2010/07/21(水) 12:47:05 | URL | れいごん #-[ 編集]
むはー、うまそーなパン!
ケシの実、ボッロボロこぼして食べたい。
食べ散らかしてる子供らを叱りもって食べたい!!
メロちゃん、立つねー。
脚の模様そんななんだー。
2010/07/21(水) 13:04:40 | URL | むにす #-[ 編集]
>れいごんさん
トマト!
れいごんさん素敵!!
そのアイデア頂いちゃっていいですか!?
実際作るのは来年ですが(笑)
それまでに色々配合を練っておきます~。
素人が作って食べるのには、すごくドキドキしちゃう野菜ですが面白そうです♪
綺麗な朱赤の水羊羹が出来ればいいなぁ~。
2010/07/21(水) 16:53:19 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>むにすさん
ケシの実~とか胡麻~とか、これでもか!と付いてるぐらいのが好きなもんで、わんさかまぶしてしまいました。。。
そりゃあもう食べる時は散らかってしかたない状態です(*´д`;)

めぐるちゃんは立ったり、仰向けで寝っころがったりはあまりしませんかね?
そういえばブログで拝見したことがない・・・。めぐるちゃんの腹毛が見たいです。
2010/07/21(水) 17:00:48 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
