ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫の利き手はどっち
利き手は?


甘えたい~、遊びたい~、の催促ばっかりして、近頃また朝ごはんをなかなか食べなくなったメロさん。
怒られて、少々すね気味。

だから特に平日の朝はさ、人間てんてこ舞いだから許してぇ~。早く食べて~。
「甘えさしてもらわんと食べへんど」とか言わないの(*´д`;)








利き手は?2

「せやかてなぁ~」









利き手は?3

「ワシら欲求のおもむくままにしかできひんねんっ」



そこをもうちょっとなんとか出来ませんか・・・。
人間語が話せそうな気配と、二足歩行が出来そうな気配はあるんだから、頑張って自制心もなんとか。朝だけでいいから。
大丈夫、メロさんなら出来るよ!








利き手は?4

「ホンマ?ワシそんなこと言われたら正反対のことしたくなるけどホンマ?」



ホンマ!ホンマ!

しかし気になるなぁ・・・その中途半端な右手の位置(´-ω-`)








そうしてこちらは夜のメロさん。



利き手は?5


朝の鬱憤を晴らすぞ!とばかりに存分に甘えてから食事を取り、幾分満足気味なご様子のところです。
(すね顔とたいして変わらねぇ~!とか言っちゃダメ)





利き手は?6


そうそう、夜ならいいのよ、夜ならね。

それにしてもまた右手がはみ出るのね、中途半端に。
それは支えか?バランス取ってるのか?ただ単に投げ出してるのか?








利き手は?7


脚も放り投げてるけど。
(あぁ・・・またうちの本棚事情が








利き手は?8


メロさんは右手が利き手?ん~でも左手の方がそうなのかな?
砂かいてるのはどっちだっけ?あ~両方でかいてるな・・・う~ん。

唐突に思ったことほど余計気になるもんです。
さてメロさんの利き手はどっちなんでしょか(?ω?)
朝ごはんのことより妙に気になってきた。。。



<追記>
一連の文を書いた後に調べたらこんな記事をみっけました。
人間は右利きが90%と言われてるのに猫は性別でってマジか!?
でも人間は親からスプーンや箸を持つことを促されますもんね。比べるものではないのか。
そういえば私の周りでは男性の左利き率が多い・・・。
あとは家庭で行う実験としては、おもちゃなどで遊ばせようとした時、最初に出す手が利き手!という記事も見かけました。
ネズミのおもちゃを使ってしまうと両手で持ってしまうことが多いそうですが・・・。
うちでは紐ででも試してみっか。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
