ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マカロン ショコラ・パッション フランボワーズ
夏のマカロン


夏にマカロンは・・・・・・やっぱり大変でしたorz


暑い夏にマカロンを作るのはずっと避けてきたわけですが、今回はあえて挑戦!
やっぱり夏っぽい味は夏に作って楽しみたいもんねぇ~。
でもやっぱり予想通りでした。。。
暑さで生地の状態を掴むのが難しくダレるダレるっ
フィリングさえもアッという間に溶け始めて挟むのがむちゃくちゃ大変っ
それでもなんとか一度の失敗だけで、それなりの形に持っていくことができました!ラッキーだったわぁ。








ショコラ・パッション


「ショコラ・パッション」


パッションフルーツのガナッシュを挟んだマカロン。トップにはピンクペッパー付き。








フランボワーズ


「フランボワーズ」


フランボワーズのコンフィチュールを加えたバタークリーム。トップにはドライフランボワーズ付き。








夏のマカロン2


そしてこいつらをそこらへんにあった箱に入れて眺めてみる。
自己満足の世界へと陶酔・・・(*´д`*)


一度やってみたかったんです。マカロン箱詰め。ラデュレっぽく。
でもやっぱり本物の足元にも及ばないんですよねぇ~、まずはコックの形が!
なのでこれを機に、季節問わずマカロン作り、もっとガンバンベ~。














本日のメロニアさん。








コロコロ~


だいぶ暑さにも慣れてきたんじゃないかと思われる今日この頃です。








コロコロ~2

ハッ!

メロ:「この亀の甲羅のうえ。めっちゃボールの動き面白くなるやん」









コロコロ~3

メロ:「ほぉ~~」

ニア:「アタイも!アタイも!」









コロコロ~4

メロ:「なぁ、ニア。まるでチクタクバンバンみたいな動きするやろ?」

ニア:「なにそれ・・・」

注:(チクタクバンバンとはコレだ!)



とにもかくにも、お昼寝用に、遊び用にと、テラコッタタイルは今後も大活躍していきそうです。








コロコロ~5

ね~


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
