ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫的お手入れ、猫それぞれ
お手入れしないと


爪とぎボード前で、物思いに沈む猫あり。








お手入れしないと2


メロさん、どした?
なにかご不満でもありました?(*´д`;)
ご要望があるならどんどん言ってつかぁさい(by人間オス)








お手入れしないと3


「え?あぁ、いや、ワシ今から何しよ思とったんか忘れとったの」



Σ(゚Д゚)




「そ~や、そ~や、爪とぎ爪とぎ」









お手入れしないと4

「んもうコロッと忘れっとったわぁ」

トギトギトギトギ・・・



ちなみに、メロはこのようにして、遠慮がちにといいますか・・・細やかな爪とぎ姿を見せますが、ニアさんはひたすら豪快。








お手入れしないと5

ザッシュザッシュザッシュ! ザッシュザッシュザッシュ!



豪快すぎてまともな写真が撮れないぐらい
全身を使って、しかもその体のバネの反動で力強く爪とぎ・・・非常に揺れるわけです。
なんて分かりやすい性格の現れ。
遠くにいても音だけで、どちらが今爪とぎしてるか分かります。

Comment
≪この記事へのコメント≫
ニアちゃんのバネ具合が絶品ですな。
よ~砥げていることでしょう。
うちの2匹(たまに2にゃん、と書くけど、
なんか背中がモゾモゾするのは私だけ?)
こないだお医者さんに爪切ってもらったので、ニンゲンしばしの天国です。
どちらも抱っこが嫌いなので、まー引っ掻くこと、引っ掻くこと。
後ろ脚で、カッカッカッと…。
2010/08/14(土) 12:35:55 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
「にゃん」にモゾモゾしてらっしゃいます?
私は「匹」にモゾモゾしちゃうんです(笑)
猫ばか、親ばかと言えばそれまでなんですが、家の猫に「匹」だとあまりにも突き放しているように感じて違和感が~~。
でもこれを言うと、お笑い漫画道場に出てた某なお美さんのようでもあり、「自分、痛いなぁ~」とも思うのでした・・・。
(なお美さんの前で「犬」、「エサ」という単語を口に出すと怒る、とどっかで聞きました)
2010/08/16(月) 16:43:13 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
