ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マンゴープリン
マンゴープリン


以前からのリクエストを受けまして、マンゴープリン作りました。
これまでまともに食べた記憶がないんだけども、美味しかったー!!








マンゴープリン2


み~んな好きなんですね、マンゴープリン。
2年ぐらい前から職場で数人に言われ続けて来たんですけども、ようやっと今回ご希望に沿うことにしてみました。
いや~これはもっと早く作っとけば良かったかも。
なんでこれまであまり興味が持てなかったんだろうなぁ。
猛暑で疲れた体の癒しになりましたわ、ふぅ~( ´ー`)


ちなみに、上のカップ入りは人様用でございましたが、家ではこのようにして食べました。








マンゴープリン3


これが作った者の特権!!

おっきなグラスにな~みなみ♪
大満足でありました(*´д`*)
たとえ、「生のマンゴーの味しかしなくね?」ってなってても!
でも一応構成はカップと同じ。








マンゴープリン4


底からマンゴープリン、杏仁ミルクプリン、マンゴー、マンゴーソース、パッションフルーツ、クコの実、ミントとなっとります。
パッションフルーツがどう見ても、『川によく住んでるアレ』に見えてしょうがないんですけども・・・(´-ω-`)
でもこれがパンチとなって味にメリハリがつき、良かったです。
またつくろーーー!!














本日のニアさん。








がしがし


ニアさんは顔を触られるのが大好きなんであります。








がしがし2


たとえ熱帯夜でも全然平気。








がしがし3


甘えさせて~!触って~!と膝に乗られる相方さんが一番暑がっとります。
それにしてもこうしてみると・・・ニアさんのお鼻はやっぱり豚っ鼻ね

Comment
≪この記事へのコメント≫
朝ご飯食べてからここに来たのに・・・お腹空いてきました(爆)
マンゴープリン、色んな層があっておいしそうです(ジュル・・・
「川によく住んでるアレ」は考えちゃいけないと思います(;゚;ж;゚;)ブッ

ニアさんの表情が・・・
「もっとしてほしいニャ!」
って感じに見えてかわええですw
うちのは顔触られて喜んでると思ったら、いきなり向こうが飽きてさっさと消えます(泣)
2010/08/25(水) 07:05:39 | URL | むりゅ #-[ 編集]
>むりゅさん
「川によく住んでるアレ」
自分でも言わなきゃいいのに・・・と思いましたが、言わずにはおれませんでした(笑)

ニアも、そしてメロもなんですが、ずっとそのまま甘えていればいいものを、何故かいきなり立って、どこかを一周して来てからまた甘えだす・・・という行動をしがちなんです。これはなんなんでしょー?
何か自分を焦らしてるんですかね、不思議。
珠ちゃん、むるちゃんは飽きたらそのままどっか行っちゃうのかな。
2010/08/25(水) 16:36:42 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
