ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
南瓜のチーズ
南瓜のチーズ


チーズケーキ作りました、かぼちゃの。








南瓜のチーズ2


全体的にじんわーりした甘さで、我ながら美味しく出来た気がする~v( ̄Д ̄)v
アパレイユ部分の仕上がりも何故かこれまでで一番舌触り滑らかに!
しかも、なんだぁ~これぇ~・・・かぼちゃとチーズケーキって超合うじゃん!!
最高のベストパートナーを見つけてしまった気分でございます、ウッヒヒヒ。








南瓜のチーズ3


ちなみにこれもまた、とあるショップのものを真似っこしたものでございます。


構成は下からシュクレ生地、ヨーグルト・クリームチーズ・カッテージチーズ・和三盆等々を合わせたチーズ生地、かぼちゃの甘露煮。
でも参考にさせてもらったネット上の写真をよくよく見ると、かぼちゃはソテーしたものを使ってた!?
そのぐらい仕上がりの見た目が完全に違っちゃったんですけども・・・
しかし今回ばかりは甘露煮にして正解だった気がします。
チーズの部分のしっとり感と、かぼちゃの甘露煮のネットリ感が絶妙にあってた!
食べた瞬間、自分凄く『出来るオバサン』になれた気がしました(n‘∀‘)η
たまったまだけども、、、ものっ凄く嬉しかったわぁ♪








南瓜のチーズ4


これはきっと定番化!








ではここからは土曜の買い物記録。
昨日はマンダリンオリエンタルホテルのケーキブッフェを初体験。
具合が悪くなるほどケーキを食べてきました!
しかしその反動で本当は買いたかったグルメショップのケーキは買えず、しょっぱ系のパンを慎ましく3品ほど・・・。



ゴルゴンゾーラチーズのパン


「ゴルゴンゾーラチーズのパン」(正確な商品名は不明)


胡桃、レーズンを練り込んだライ麦パンにゴルゴンゾーラチーズ。








ハムとチーズのパン


「ハムとチーズのパン」(正確な商品名は不明)


中にはハム、上にはチェダーチーズ(?)のブリオッシュ(?)








トマトロール


「トマトロール」


トマトの水分で仕込んだバゲット生地(?)にドライトマト、黒オリーブ練りこんだ捻りパン。








マンダリンオリエンタル グルメショップ


以上、「せっかく日本橋まで行ったのにこれだけしか持ち帰れなかった・・・orz」と後悔しきりでもあった買い物記録でございます。


特に「ハムとチーズのパン」が美味しかったー。
バターの利いた柔らかなパン生地と、妙にしっとりとした味わい深いハムの組合せが素敵でした。

ちなみにケーキブッフェも勿論美味しかったんですが・・・
大抵美味しいところのってのはムースやクリームが絶品で・・・
でも乳製品なんてあっという間に胃にきやがるもんだから・・・orz
こんなに普段から甘いものを食べ続けてる相方さんと私なのに、予想よりも限界は早かったです、悔しい
やはり美味しいものを更に美味しく食べるには、控えめな量を時間をかけて味わうってのが一番いいんだろうな(´-ω-`)
そうしみじみ思ったマンダリンのケーキブッフェでしたけども、菓子作りの勉強にはなったなぁ~。
なのでまた行きます♪














本日のニアさん。








とぶよ


ニアさんが肩に飛んでくるところを激写。








とぶよ2

びょいん!!



こんな短い脚で・・・よく身長の倍はある高さを飛んでこれるなぁ(*´д`;)
と毎回思うのです。

Comment
≪この記事へのコメント≫
肩に飛び乗ってくる猫!
い~な~。
猫生活長いのに、どうもそのタイプにめぐりあってません。
かぼちゃチーズケーキ…食べたくて身もだえします。
健康診断終わったら、ダイエット魂が少し弛んできちまった。
2010/08/30(月) 17:04:03 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
あんまり私の肩には乗らないんですが(居心地が悪いそうです・・・)、相方さんの肩へはじゃんじゃん飛んでいってます(笑)
でもこまめに爪切らないと流血ですよ~!
2010/09/01(水) 09:26:51 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
