ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フルーツトマトのジュレ
フルーツトマトのジュレ


いきなりトマトを水栽培しだしたわけじゃあないです。
今はやり?のトマトゼリーを作ってみました。








フルーツトマトのジュレ2


下の層はトマトとオレンジのジュレ。
上の層はトマトのコンポートと、コンポートシロップのジュレ(白ワインとバニラ、オレンジ風味)。
そしてぶっ刺しているのはローズマリー。(ふざけてやったわけじゃあない

ただちょっと食欲を沸かせるビジュアルじゃあなかったな・・・地味に気に入ってはおりますが。。。
でも見た目の面白さから女子には人気でした。
しかし男子はローズマリーの匂いに撃沈・・・orz 

ちなみにほぼまんまのものが、某ケーキ屋さんで売っています、たぶん地方かな。
ネット上で見つけた写真に惹かれて、またもや真似っこしたものなのですが、やはりと言うべきか、ケーキ屋さんのは美味しそうに見えてました。刺されたローズマリーも含めて。
容器選択を間違ったかな~。








フルーツトマトのジュレ3


味のほどは、野菜の洋菓子はどうしても受け付けがたいと思う方ですが(南瓜・薩摩芋、キャロットケーキはOK!)、これはとてもさっぱりとして美味しかったですよ~。
思えば昔、よくトマトに砂糖をぶっかけたものをオヤツに出されていたんだった・・・と、食べてから思い出しました。完全に忘れてた。
その記憶があったからコンポートを試しに一個試食した時に、妙に懐かしい感じがしたんだな~。














本日のメロさん。

以下、脳内に『夢の中へ』の音楽を思い起こしてご覧ください。








探し物はなんですか

探し物はなんですか?









探し物はなんですか2

見つけにくいものですか?









探し物はなんですか3

こっちの隙間も









探し物はなんですか4

あっちの隙間も









探し物はなんですか5

探したけれど見つからないの・・・



全部隠したよ、ビニール袋系は(-_-#)


以前にも、メロさんはビニールを食べて困る!と書きましたが(本人は猫草的なものとして食している・・・)、
ゴミ袋やスーパーの買い物袋ばかりじゃあないんです。
バインダー用のノートを包んでいるビニールだとか、ティッシュBOXを包んでいるビニールだとかもムシャムシャいきます。
普段人間が意識してないところに、結構ビニールって使われているもんでして・・・何度食べられてしまって焦ったことか。

だからその文房具置き場らへんにもビニールは一切ないのよ!もう諦めてよ~orz

Comment
≪この記事へのコメント≫
ビニールは危ないねぇ。
危険なオンナだね、メロ姐!
最近、ビニール袋ってみんな言わないよね…。
ポリ袋とかナイロン袋とかさ。
私はかたくなにビニール言う。
mnfostererさんも言うようで、何だか嬉しかったっす。
え?言わない?
2010/09/01(水) 13:23:56 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
都会では猫草よりも簡単に手に入ると博打を掛ける姐さんですが、もしかしたら最近のエコブームにも乗っかってるのかもしれません・・・。どっちにしろやめておくれorz

ビニール、いまどきの人は言わんのですか!?
あの素材を見てパッと「ポリ」とか「ナイロン」とか出てこないですよ、私!
ちなみに全然関係ないかもしれませんが、絆創膏を言う時は「カットバン」です。
2010/09/01(水) 16:56:08 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。