ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫、主張中
今だけよ


テラコッタタイルを移動した時だけ、珍しげに利用してくれるメロさんです。。。

以前は一部を玄関に移動した時
そして今度は、玄関から向かって左側に置いておいたのを右側へ移動。
かなり地味な距離・・・。
それでも「なんやこれ~~!」と真新しいものでも見たかのように、毎回その時だけは喜んでタイルにふっついてくれるメロさん。
君はアレか?毎日新鮮さを感じていたい猫なのか?








今だけよ2

「左から右側になったんやもん・・・」









今だけよ3

「小さな距離でも、ワシの匂い取れてるかもしらんやろ?」



普段使う気はないけど所有権は主張したい!ということなのか?( ´ロ`)








今だけよ4

「じゃあ当分はアタイ・・・ここいても怒られない・・・」



いやぁ、ダメだと思うよ?
これもあれも、そこもあそこもなメロさんだもの、気がついたら絶対文句言ってくると思うよ(*´д`;)








今だけよ5


でも当分は無理だけど、今だけならメロさんが片方に意識を集中しているからオッケーそう。








今だけよ6


んとにもぉ~~君は。。。
でもメロさんにはこの家のヌシとしての自負がありそうだからな、しょうがないっちゃあしょうがない?
どうせならヌシついでに大黒柱にもなんてどう?( ´-`)

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんわ!

そうかそうか、メロさんは新鮮さを感じていたいのか~(笑)
確かに移動してたら「??、新しいもの??」って思っちゃいそうですもんね、猫達は。
暫くはニアさんも自由に使えるね!

大黒柱のメロさん!・・・どんな感じになるだろう???
2010/09/11(土) 04:25:09 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
一反木綿!(まだ引っ張る)
なんで薬局?!
大いに笑いました。
「I【ハート】CAT」といい、まだまだ私のツボにぐいぐいくるものがありそう。
今日はまた暑さがぶり返しちゃいましたね。
2010/09/11(土) 12:58:18 | URL | むにす #-[ 編集]
>まめ子さん
既にメロ、この位置にも飽きたようです(涙)
三日も持たないなんて・・・orz
今はアマゾンのブックタイプ?の段ボール箱にはまってるようです。
これじゃあ移り気すぎて大黒柱として働きに出しても安定した収入は得られなさそうです(ノ_<。)
2010/09/13(月) 16:27:06 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>むにすさん
一反木綿を販売していた薬局は案の定潰れてしまいました(TωT)
だからあれほど日用品を前面に押し出せといったのに!キャラモノばかり店頭に出すから・・・orz

また暑くなって、猫らの『ゴハンゴハン詐欺』がぶり返しですよ~。
匂いだけ嗅いで食べない・・・。
めぐるちゃんはちゃんと食べてるかなぁ~~
2010/09/13(月) 16:40:40 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
