ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫と爪とぎ
カリカリカリ


メロさん、このところの爪のお手入れ、なにやらテケトーすぎやしませんか?
座りながら時々思い出したかのように爪とぎなんて・・・猫のふりするの、そろそろ飽きてきたんでないの?(´・ェ・`)








カリカリカリ2

むむ・・・



中身は絶対陽気なおっさんだもんね。
毛皮に着脱用チャックがあるの、本当は知ってるよ、今まで黙ってたけど(´ε` )








カリカリカリ3

「それほんま?・・・ほんまワシおっさんやったん?



あら・・・この期に及んでまだしらばっくれるのですか。
見なさい。本来の猫の爪とぎとはこういうものですよ!

ニアさん!!








カリカリカリ4

「あ?」



さあ本来の猫の爪とぎ、見せ付けておやんなさい!! (`・ω・´)



※注※
ニアさんはこの時少々寝ぼけておりましたため、数時間後の見せつけとなりました。ご了承ください。








カリカリカリ5

ザッシュザッシュザッシュ・・・ザッシュザッシュザッシュ・・・



どー、メロさん。
いつものニアさんと比べたらまだ弱いほうだけど、この力強いフォルム!爪とぎ!真剣な眼差し!
これと比べたらメロさんの爪とぎなんて・・・ハエが手を擦り合わせるようなものですよ!白状おし!!








カリカリカリ6

「なんや、そっかワシおっさんやったんやなぁ~、だからいつもお股の匂い気になってたんか。そりゃあしゃあないわなぁ」



往生際悪し。。。
これでもメロさんはまだまだ自分を猫で押し通すつもりのようでした。

グルーミングは丁寧なんだけどもなぁ~~。
そういえば猫って、後ろ脚は爪とぎしなくて平気なんでしょうかね?
踏ん張りどころとして重要だろうに、する子っていないのかしら(?ω?)

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんわ!

おぉー、ニアさん真剣ですね、、、爪とぎ!
メロさんの着脱用のチャック見てみたい(笑)

言われてみれば、、、後ろ足を爪とぎしてるとこ見たことないなあ。
気づいてないだけでちゃんとしてるのかな?

↓↓のなかよしこよしのツーショット、かわいいですね(^ー^)
思わず“ニマっ”・・となっちゃいました♪

2010/09/17(金) 03:23:52 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
ミケルンは爪を切らせてくれますが、メグルンは無理なので、爪がそれはそれはするどく研ぎ澄まされます。
後ろ足でガッガッと引っかかれるのが一番痛いです。
この3連休、魚の網に入れて切ろうと計画してます。
2010/09/17(金) 12:57:15 | URL | むにす #-[ 編集]
>まめ子さん
前脚だけ爪とぎなんて中途半端ですよね~。
どうせなら爪とぎ場で思いっきり爪立てて全速力で走ればいいのに!とか思っちゃいます(笑)
まめ君の爪とぎの様子はどんななんだろ~。
メロと似てるのかしら・・・でもそこまで似てるともう絶対親戚ですね(笑)
2010/09/17(金) 16:29:08 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>むにすさん
メグルン・・・連休中漁獲されてしまうのですね(笑)
淑女のようなメグルンだから慎ましく爪を揃えて切らせてくれそうなのになぁ。
なかなかに頑固さんなのですね~。
2010/09/17(金) 16:34:19 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
