ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フロール ショコラのフロール
フロール


昨日から九日間の連休を頂いておりますヽ(´ー`)ノ


なもんでさっそく苦手なロールの練習を。
いつも巻き始めると生地が裂けてしまうフロール、今回はなんとかさ何事もなく巻くことが出来ました。
でもヤッター!!とは素直に言えないのが悲しいところ。
だって・・・今度は肝心な生地作りを失敗したんですもの・・・_| ̄|○
もうなぁ~にやってんだかな~自分
ロールだってよくよく見れば楕円だし。。。
これはま~だま~だ練習が必要そうですよ
たま~に焼いといて、「もしかしたら今度は成功するかも!」なぁんて至極甘過ぎた考えでしたわ。たとえ二本続けて焼いてもね~~。








フロール各種


ちなみに二本目はチョコ味にしてみたのでした。


でもダメ。。。
こちらも巻きがいびつ。
なんとも幸先の悪い連休のスタートなのでした(TдT)








ではここからは土曜日の食事記録。
昨日は中華。
で、ワンタンなんぞを作ってみました。もちろん生地から。



鶏雲呑


「とり雲呑スープ」


パスタマシーンを使って、うすーくうすーく伸ばした生地に鶏の餡を包んだワンタンです。
うんまー!!
時間がかかっただけうんまー!!
ワンタンの皮ぐらい1時間で出来るだろうと思ってたら、結局捏ねから入れると3時間(笑)
だからこその美味しさがありました。
でも今度からは必ず前日に仕込むべし!心に固くそう誓いました。








その他のメニュー。



豚キムチ炒飯、納豆入り


「豚キムチ炒飯、納豆入り」








グリーン野菜のおろし炒め


「グリーン野菜のおろし炒め」








きゅうりとセロリのラー油和え


「きゅうりとセロリのラー油和え」








100918の食事風景


以上を並べまして昨日は、昼ご飯のはずが夕方ご飯になった・・・中華食卓とあいなりました。


でも全体的に美味しかったからよしとしよう(´-ω-`)














本日のメロさん。

これは残暑?
私はいくら暑くても平気なんですけど、、、
目に見えて動きが悪くなるのはアノ方とコノ方↓



けっ


メロさん、ご飯だよ?(*´д`;)








けっ2

「あん?」



ごはん・・・(*´д`;)








けっ3

「・・・ッケ!なんの冗談やねん」



暑い時は一日一回の食事で充分だと言うメロさんなのでした。
ホント?・・・心配になるからもうちょっと食べて~~!!!

Comment
≪この記事へのコメント≫
メロ姐 ガラ悪っw
食べないと心配ですよね。
メロちゃんボチボチと食べよし。

ロールケーキぃぃぃぃぃ
どこが失敗なのっ!
食べたくなった、買ってこよっと!
2010/09/20(月) 12:06:49 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
現在のメロさんは、食べるよりも始終甘えたい欲求が強いようです。。。
暑いからかと思ったらベタベタふっついてくるし謎な姐さんですよ、もう。

ロールケーキ、私の根性が捻じ曲がっているせいか、何度やってもなかなか綺麗なグルグルにはなってくれないのです。
きっと自分、DNAからして綺麗な螺旋描けてないんだわ・・・と毎回やるたびに落ちこみまくりですorz
2010/09/20(月) 23:22:28 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
