ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バゲットVol.67
バゲットVol.67


偶然かと思ったけど・・・偶然じゃなかったかもしれなぁ~い。


とうとう来ました!バゲットクープ4本開き!!
これまで3本はしばしばあったけど、4本は初なのです!!!
うれしーうれしー(*´д`*)
ただ、なにがどうして今回は全部開いてくれたのはわからないんですけども。。。
でも前回より更に出来が向上してくれたのは嬉しい限り。
しかも母に送るため用に焼いたものだったので嬉しさは倍!
これでようやく、まだごく身内に限りではあるけども、「食べて食べて~♪」と言えるものを送ることが出来ましたよ。
良かった~、ほんと今まで諦めずに焼いてきて良かった~。
まだまだ改善したいところは限りなくあるにはあるけども!前回も書いたとおり、まずは最初のひと山を越えられた気がします。
まあ、この先の低下していく気温の変化にまで対応できるかはわからないんですけども。。。








バゲットVol.67-2


ちなみに一緒に焼いたカンパーニュもそこそこいい感じになりました。


バゲットと比べ、カンパーニュはあまりパッカパッカとクープが開くとよくないそうなので、切れ込みの本数を多めにして勢いを分散。
シニフィアン・シニフィエの本に書かれていたことですが、なるほど・・・こうすると抉れたようにエッジの立つクープは避けられるんですね。








バゲットVol.67-3


でもやっぱり今回はバゲットの出来に軍配が上がっちゃいますが(n‘∀‘)η


嬉しすぎて自分で何十枚も写真に撮ったほどです。
一時間ぐらい色んな角度から(笑)








バゲットVol.67-4


断面は数枚ほど。

これも前回のとき書きましたが、正直断面はどうでも良くなってきてます。
それじゃあいけないと思うんですけども、まずは見た目向上させていってモチベーション上げていこうと(笑)








バゲットVol.67-5



そして暫らくはこれらの写真で、次回まで自己陶酔しとこうと思います(/ω\)


いつなんどきまた焼けなくなるか分からないもんね。








ではここからは秋分の日の買い物記録。
と書くと今回は大袈裟になりますが、たまたま用事のあった伊勢丹でこんなもの見っけたので買ってきてみましたよ。



Chocolateria San Gines


ハート型チュロス~~。


サンヒネスというお店のものだそうです。
ちょっとした列が出来てました。
見た目だけだろうなぁ~なんて思いながら見た目に惹かれて買ってきたんですけども
これがところがどっこいのウマイさ!
これまで食べてきたチュロスよりもずっと軽くサックリしていて、コーティングチョコレートもちゃんと美味しいのでした。
確かに人気が出るはずだわ~、なんて思ったんですけども、あとからネットで調べたらテレビで宣伝してたんですね、なるほどなるほど。

ディズニーランドもこのぐらいの売ってよ~なんて思ったのは内緒です。














本日のニアさん。








元気~


近頃のニアさんのお気に入り。







元気~2


二ヶ月前だかぐらいの「ねこのきもち」について来たオモチャです。


どうやらこの、三又に分かれた尻尾がツボらしいですよ。
すごい食い付きぶりで、ちょっと揺らすだけで飛んだり跳ねたり一回転したりしてます。非常に危ないぐらいです。








元気~3


ちなみにこちらも、最近一人遊び用として使用中。


これも「ねこのきもち」についてきた『アゴのせ枕』らしいんですけども・・・ニアさんはもっぱらブン投げて遊んでおります。
恐るべし「ねこのきもち」
使い方は猫それぞれだけども、猫の気持ちをはずすことがない!!(ウチに限って?)
我が家の人間はしっかと見習いたいところであります。。。

Comment
≪この記事へのコメント≫
美味しそうなパンですね!!
バケット焼いたことないけど、焼きたくなりましたぁ♪
2010/09/27(月) 17:00:44 | URL | HITOMI #-[ 編集]
「ねこのきもさ」(←うちではこう呼んでいる)
以前購入していましたが、りんちゃんはあまりにどの付録もくいつきが悪く…。
メグ&ミケならくいつくなかぁ。
2010/09/27(月) 23:19:17 | URL | むにす #-[ 編集]
>HITOMIさん
初めまして~♪ご来訪&コメントありがとうございます!
バゲットはなかなかに家庭では難しいようですが、やりがいがあって楽しいですよ~。
是非HITOMIさんもチャレンジを!!
一緒に苦しんでくれる方絶賛募集中です(笑)
2010/09/28(火) 16:05:50 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>むにすさん
『ねこのきもさ』・・・メロニアの歳の数だけ頼み続けて早4年。
そろそろ掲載内容がリピートしまくりでそろそろ頼むのやめようか~、なんて思うのですが、付録と時々の試供カリカリにどうしても後ろ髪ひかれてそのまんまとなっとります。
メグルンミケルンのコンビなら二人で仲良く遊びそうな感じがしますけどもどうですかね?
あと試供カリカリがメグルンの食の嗜好調査の役に立ちそうな・・・。
2010/09/28(火) 16:20:56 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
