ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫と意地を張り合ってみる
使いません


ニアさんのように、ラグマットの上でコロンコロングネングネンはしないけれど(メロは洗面所の床でする)、近頃和室にも留まるようになったメロさんです。


いつもは寝室がメロの主な身の置き所。たぶん狭くて常に薄暗い感じがお気に入り?
でも近頃は、和室に入る日の光も穏やかになったし、ほんのり和室よりも暖かいので出張してきてるんでしょうな。
(ちなみに冬は寝室にも暖房を長く入れるのであちらに篭りがち)








使いません2


さてメロさん、アナタの横にちょうどよく打ち捨てられたドーナッツ座布団があるんですが・・・
久々に乗らない?(*´д`;)








使いません3

・・・



乗らないかぁ~、やっぱりなぁ~。
一時期はこれにも寄りかかるように乗ってたり、続けてちぐらにも入るようになってたのにね。
もうすっかり過去のものになってるよね・・・orz








使いません4

「なんのこっちゃ」



ニアさんが春秋だけにハンモックを使うように、メロさんもある季節になったら思い出したように使い出すかしら。
でもメロの場合、あまりそんな自発的にはいかないような気がする。。。








使いません5

「ワシは常に刺激的な新天地を探してんねん。そない同じ場所におってもつまらんやろ~」

(今は夢の中の新天地でムニャムニャ・・・



あぁもうこれは絶対なにか仕掛けないと入らない!!
今まさに「ふりだし」ってわけですね、メロさん!
なんか今そう確信した(TдT)








じゃあまずはズズィッと、、、



使いません6


メロが穏やかぁ~にこっちの世界と夢の世界をたゆたってる間にっズズィッと。
したらばきっと~、そのうち眠気に押されてもたれる場所を探すはず~( ´-`)








使いません7


ハズ~(,,゚Д゚)








使いません8


それはなんの我慢大会ですか?
器用に隙間一枚空けて眠るんじゃないよヽ(`Д´)ノ
意地なの?もうこうなったら意地の張り合いなの!?



思うに、人間が頻繁に活用してる座椅子、台所横にある赤い椅子、どうやらそういうものには安心感を見出す傾向がメロさんにはあるようなんですよね。よく満足げに座ってます。ってか取られてます。
なもんで、近頃ドーナッツ座布団には見せびらかすように乗ってるんですが・・・。
どうせならちぐらにも私は入りたい!
でも上半身がやっとだろうなぁ~、しかも毎日続けられるかどうか・・・そこらへんの自信がまるでありません。。。

Comment
≪この記事へのコメント≫
ドーナッツ座布団!
懐かしいです。
昔、モコモコなドーナッツ座布団がむるちょのお気に入りで
いつもそこでチュッチュしてました(*´д`*)ハァハァ
しすぎてその座布団、捨てるハメになったんですが(^^;

私も猫ちぐら入ってみたいですw
巨大猫ちぐら・・・ああ・・・いいなぁ。
2010/10/11(月) 00:02:02 | URL | むりゅ #-[ 編集]
>むりゅさん
むるちゃんにドーナッツ座布団ご進呈した方が良さそうな(笑)
その際は是非ともチュッチュしてるところをyoutubeに!!
猫ちぐらは上半身でさえ胸下どまりです。。。
たしか特大を頼んだはずなので、完璧に人間が入るためには特注せんと!!
あれ、なにやらだんだんと趣旨がずれてきたような・・・。
2010/10/12(火) 16:27:54 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
