ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マカロン 竹炭カカオ
マカロン 竹炭カカオ


黒いマカロン、試作中です。


着色は竹炭パウダーで。風味付けにカカオパウダーが入っとります。
これは「フラウラ」さんで以前に買ったマカロンの真似っこ。
けっして美味しそうには見えない外見ではありますが(笑)
ハロウィン用に使うならこのぐらいインパクトがなくちゃね~。
というわけで、これはハロウィン時に再度登場いたします。
そしてもっとどぎついモノになる予定です。
ちゃんと思い描いたとおりに出来ればいいなぁ(*´д`;)








マカロン 竹炭カカオ2


ちなみにこれ、食べると口の中が真っ黒になる!!


ということはありませんでしたー。

どうせならそのぐらいやりたかった。。。
友人達にはことごとく嫌われるだろうけども(´Д`;)








さてここからは先週、金曜日に行って参りましたかっぱ橋祭りでの戦利品さらしです。
興味のない方には苦痛でさえある写真だと思いますので(笑)、今回は続き以下に。
すいません・・・こうでもして記録しておかないとまた同じものを買ってしまいそうで
ではご興味がおありの方は続きを押してどぞ~。

それでは一気に説明無しでザザッと。



戦利品


手前から、
・長方形タルト型
・長方形セルクル
・細長いパン型×2








戦利品2


手前から、
・タルトリング9cm×6
・タルトリング7cm×6








戦利品3


手前から、
・15cmデコ型
・18cmエンゼル型
・20cmタルト用マンケ型








戦利品4


手前から、
・シリコン フロレンティーン型
・シリコン サバラン型小
・シリコン パンドーロ型
・チョコレート用OPPシート








戦利品5


手前から、
・口金 花10切
・口金 花8切
・口金 花18切
・カイザーゼンメル用押し型 星








戦利品6


・シルパット2枚








戦利品7


手前から、
・パーリングナイフ
・温湿度計
・三角パレット
・スパイス用おろし金
・茶漉し








戦利品8


左から、
・チーズおろし
・ソムリエナイフ
(どちらも貰い物)








戦利品9


・カトラリー
(相方さん曰く、「カラトリー!」・・・(-ω-#))








戦利品10


手前から、
・納豆鉢
・大鉢(?)
・丼鉢(?)



以上、2010年かっぱ橋祭りより、頑張って連れ帰ってきたモノたちでした。

今年は「シルシルミシル」等で宣伝をしていたせいか、ちょっと混んでましたけども、混んでて見づらっ!!なんてことはなく、余裕をもって選んで買うことは出来ました。これまでどおりです。
でもまた買いすぎたーー!
収納もギリギリ、今後の生活も・・・な勢いであります。
やっぱりダメだぁ、あの雰囲気に飲まれてしまうんですよね~。
来年は、来年こそは!控えめにいきたいと思います。。。














本日のメロさん。

秋の夜長ヒャッハーーーッ!!








逆さまよ~


って感じです。


元気だね。近頃特に元気だね(*´д`;)…

Comment
≪この記事へのコメント≫
ああっ!
コレ、耳つけて目鼻書いたら黒猫になるじゃないですかっっっ!ハアハア。
2010/10/13(水) 14:30:18 | URL | @naoko #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ

えへへ(o>v<o)
喜んでもらえてたら嬉しいです

黒いマカロンちょっと食べてみたいかも笑
2010/10/13(水) 17:05:10 | URL | HITOMI #-[ 編集]
>naokoさん
私も最初、「これそのうち猫菓子に使えるじゃ~ん!」なんて思ってたんですけどね。
大きなのと小さいのと作ってみた黒いマカロンを見てたら・・・どうしてもミッキーにしかorz
2010/10/13(水) 17:14:55 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>HITOMIさん
たぶんこれはですね、教室で食べてたら「あんたなに石ころ食ってんの!?」と言われそうな感じですよ!おススメです(笑)
竹炭パウダー入れるとちょっと表面に粒子状で光るところがあったりして、鉱物系な感じに見えます。
そのうち竹炭入れたタルト台なんかも作りますんで見てやってください~。
2010/10/13(水) 17:21:48 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
