ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫とボス猫と家猫
BOSS


ふと見ると、なにやら外をしげしげと観察しているメロニアさんを発見。








BOSS2


よほど興味深い対象がいるとみえます。全意識を前方へ総動員中。
きっと今ならオヤツ出しても気づかないんじゃないかしら。

どれどれ、気になるから人間にも見して。
なにがいるの (?ω?)








BOSS3


あっ!タマちゃんじゃ~ん!








BOSS4


ん?

あれ?

違うか、ダマちゃんのほうかな・・・?








BOSS5


あ~、なるほど~、ここいらではあんまり見かけない顔だからボスとしてちょいとしめたのね。


災難だったね、サバトラ君。
ここいら一帯はタマちゃんとダマちゃん、二匹の姉妹ボスがいるからさ、しばらく居座るにしてもかなりの試練があると思うよ。これからはなるべく巡り会わないよう気をつけてね。



我が家の周りは、この二匹の姉妹猫以外は、それほど外猫がいない地域です。
まれにこうして新人君っぽいのを見かけることはあるんですが、もしかしたらタマちゃん・ダマちゃんコンビに追い出されているのかも?二回、三回と見かけることはほとんどありません。

メロとニアも、タマちゃん・ダマちゃんに地上で見つかりでもしたら同じように酷くドヤされるんだろうなぁ~。そんな予定はないけれど。
でも誤って脱走なんかした日には・・・
だからそれだけは君たち!やめときなさいね(`・ω・´)b

ちなみにタマちゃんとダマちゃんは私達がつけた仮名です。
柄が殆ど一緒の姉妹で、かろうじて黒いブチの配置の違いで区別がつくから「タマちゃんとダマちゃん」(ダマちゃんのが顔に広く黒いブチがある)
ついでに言うと彼女らは家持ち。
夜になると、飼い主さんとワンコと連なってお散歩。しかもリードなしで!
その様子は超かわえぇのです。

Comment
≪この記事へのコメント≫
タマちゃんとダマちゃんw!
将棋の王将と玉将みたいなね!
(わかりにくい?)

宅のミケルンは家猫になったにも関わらず、
いつも窓の中から、かつての縄張りに睨みをきかせてます。
んで、脱走したら即ケンカです。
もう3度と脱走はさせませんとも!
2010/10/17(日) 23:28:17 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
将棋の王将と玉将!(笑)
まさにそんな感じです。
注意深くみないと見逃す感じ。
当初は一匹だと思ってたら、実は二匹いて姉妹だったのです。

ミケルン・・・縄張り意識強いですなぁ。
よほど外での猫社会は厳しいものなんでしょうね。
でもそろそろむにすさん宅だけに絞ってみてはいかがかミケルン。
2010/10/19(火) 16:51:56 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
