ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大納言鹿の子と白胡麻のクッキー ナッツシードシリアルバー
大納言鹿の子と白胡麻のクッキー ナッツシードシリアルバー


冷蔵庫の在庫一掃セール!!
と称して乾き菓子を2種ほど。


いや全然思ったよりも減らなかったわけですが・・・
久しぶりに、気が向いた時にいつでも食べられるお菓子の在庫が出来たのは良かったかな(*´д`;)
どうしても自分は豆やナッツ、ドライフルーツ等は大量買いしてしまうんです。
理由は、好きだからこそすぐにこれらを切らしたくないから。。。
でもそのせいで賞味期限ギリギリのものが次々と溜まって行くという悪循環 orz

あたしゃバカだねぇ・・・どんなに乾いたナッツだってドライフルーツだって、新鮮なうちに食べきっていった方が美味いに違いないのに。

とは思うものの、どうしても止められない不思議(?ω?)
きっとこれはアレだな。
幼い頃に、柿の種のピーナッツばかり食べて怒られて取り上げられた経験と、
明治のアーモンドチョコレートを買っては一日で食べきってしまい、やっぱり取り上げられた経験から来てるのかもしれないな。
かと言って今はそんなに食べてはいないんですけどね。
大人になってさすがに抑制できるようになったのと、逆に家に沢山あるとそれだけで満足感があるのかもしれません(´-ω-`)
人間の心理って複雑よね~。








んで、ちょいと脇道にそれましたが・・・



大納言鹿の子と白胡麻のクッキー


これが「大納言鹿の子と白胡麻のクッキー」








ナッツ・シード・シリアルバー


これが「ナッツ・シード・シリアルバー」になります(´・ェ・`)


どちらも随分と前に買った本のレシピを応用し、加えるものを変えて作っております。
が、作り終えて食べてみてからようやっと気づいたこと。
あぁ・・・私が食べたかったのはこのタイプのシリアルバーじゃなかったんだ _|\○_
どうやら私はヌガーというかタフィーというのか、飴で固めたようなタイプのシリアルバーが食べたかったようでした(これは小麦粉とバターで固めたタイプ)

食べてから気づくなんてなぁ~。
これも老化かなぁ~。
普段のボケ具合が更に進行してきたようでちとショック。。。














本日のニアさん。








定番化


順調に彼女のハンモック生活は続いております。







定番化2


人間メスは目を細め、その姿を愛でながらブログを更新する日々。

「いいわぁ~この眺めいいわぁ(*´д`*)」








定番化3


人間オスも嬉々として同じような写真を撮る日々。

「えぇねぇ~、その顔!えぇわぁ~、ほんまにこの場所ニアのもんになったなぁ(*´д`*)」



どうよニアさん!そこにいるだけでこんなに喜ばれるなんて!
ちょっと役得な感じしない?
んでそのまんま一年中そこを定番にしようとか思わない?ねっねっ!








定番化4

「うん・・・コタツが出るあいだだけね」



ですよね~~~。

Comment
≪この記事へのコメント≫
ニアさんかわいすぎます!
クッキーも美味しそう!
2010/10/20(水) 13:17:45 | URL | みみ~ #gD7k6jiY[ 編集]
>みみ~さん
ご来訪&コメント頂きましてありがとうございます。
頂きましたお言葉を糧に、これからも菓子作り、猫ストーカー、頑張って行きますので宜しくお願いいたします!
2010/10/20(水) 16:44:12 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
