ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パン・ド・ミー
パン・ド・ミー


私の頭には「ちょうどいい」という文字がないのか・・・orz


この時の仕上がりがあんまりにもあんまりだったので、再度同じ配合で「パン・ド・ミー」をリベンジ。
しかし今度は実にカクカクしいものになりました。

あぁ・・・また久しぶりにレンガ作っちゃった。。。

型下1.5cmじゃなく3cmでホイロを止めておくべきでした。
次回はそうします。絶対絶対そうします!!ヽ(`Д´)ノ








パン・ド・ミー2


スライス途中。








牛肉とキャベツのサンド


そうして今回の最終形態はこのような感じになりました。
これは本日食べたものなので詳細はまた明日にでも。








ではここからは土曜日の食事記録。
昨日は「和」。
秋から冬は魚も美味しくなるし、これからは鍋もあるし、自然、和食が多くなるみたいです。



焼き鯖


「焼きサバ」


粗い海塩を振って焼いてみました。
魚は軽く塩振って焼くだけでご馳走になるから素敵ですね~(*´д`*)
脂も乗ってて美味しかったです。
あ~、でも皮目を上にして焼けばよかった・・・そこだけ失敗 orz








その他のメニュー。



ヤリイカのあん肝煮


「ヤリイカのあん肝煮」








ふろふき大根


「ふろふき大根」








納豆


「納豆(笑)」








蜆の味噌汁


「しじみの味噌汁」








101023の食卓風景


以上にご飯を添えまして、昨日は「海の幸満載じゃ~♪」な和食卓とあいなりました。


スーパーにヤリイカとあん肝が売られてるのを見て、即座に思い出したのがこのレシピでした。
ずーっと作ってみたい、食べてみたいと思っていたので、嬉々として買い込み調理!
そしてそれを裏切らない旨さに感動いたしましたです(n‘∀‘)η
相方さんも美味しそうに、且つ、勿体無さそうに食べてました(笑)
作り方はごくごく簡単だし、リンク先にはおつまみとして紹介されてますけども、ご飯にもとってもよく合うのでオススメです!














本日のニアさん。








ごろんごろん2


深まりつつある秋に寒い寒いと言うニアさん。
そんな中でも時々テラコッタタイルに寝転がるのは何故なのか・・・( θ_Jθ)








ごろんごろん

ニア:「肩凝りに効くってね、言ってたの、猫界のみのさんが」

メロ:「ダレやそれ?どこで会うてん?」




もうゴロンゴロン、ガタゴト言わせながら転がるんですよ、時々。痛くないのかい?
しかも冷たいと思うんだけどなぁ~、あくまでもクールマットとして買ったんだしさ。
謎だわぁ~。

Comment
≪この記事へのコメント≫
和食には必ずと言っていいほど、「納豆(笑)」がメニュー・インしますね。 ^^;
画面からも臭いそうな気がするのは、重症でしょうか・・・。

ニアさん、黒猫的発想だな~!
うちの黒いのも、
ストーブ = 気持ちいいもの
とインプットされているので、あれば夏でもストーブの前で
寝転んでると思います。 ^^v
2010/10/25(月) 14:30:32 | URL | びび #-[ 編集]
>びびさん
和食で、炊き込みご飯系ではない時は必ず「納豆も!」となるんですよね(笑)
我が家は重度の納豆中毒者です。

なんと!びーちょろ君はそんな行動を!?
ってぇことは、うちのも「テラコッタタイル=ひんやりとして気持ちよかった」って記憶が強く残ったんだ!この夏!
そう考えるとちょいと嬉しいかも。
寒がりなのに、あえて寒いところに身をおくというヘンなSっ気目覚めちゃったのかと思ってました。あぁよかった。
2010/10/25(月) 16:21:05 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
