ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
黒猫のエクレール
黒猫のエクレール


今年も密かに作っていたもの。


「黒猫のエクレール」です。
ちなみに去年はこんな感じ
あ~・・・あらためて去年と比べてみると、去年のが生地の膨らみがいいじゃないか
でも全体的には今年のが、ほんの少しだけ洗練されたんではないかと思っとります(*´д`;)・・・いや、どうだろ








黒猫のエクレール2


肝心なのは猫に見えなくちゃならないところなんですが。。。


自分ではもう冷静な判断が出来ません
一応、友人知人には「今年のが猫に見えるけど、確実に目が死んでる・・・」と言われました。
うわぁぁぁ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。








ハロウィン2010


というわけで今年のハロウィン菓子はこんな感じでありました。


う~ん・・・こう並べると黒猫をもっと黒く仕上げたかったなぁ~とか色々ありますが、それはまた次回の課題ということで。
とにかく今年も自己満足ながら菓子作りの世界に没頭できて楽しかったっす!
やっぱり一つテーマがあると、それだけに集中して作ることが出来るので、イベント時はいいんだなぁ~♪














本日のニアさん。

ニアさん、相談させてくださいよ~。
猫の目が死んでるって言われちゃったの。
これ以上どうしたらいいんでしょかねぇ(´・ω・`)








違う!

「んとね~、アタイの目をよ~く見てみて」









違う!2

「やっぱり去年の三白眼のがよかったんだよ。あとおヒゲね、おヒゲないとダメね」



ヒゲかぁ~~やっぱヒゲもないとダメかなぁ~(´Д`;)
難しいのよ、君たちみたいな繊細なおひげって。。。

Comment
≪この記事へのコメント≫
おぉ~~♪
黒猫エクレール・・・進化してる!!(笑)
完璧!どこから見ても猫ちゃんですよ!!
もうヒゲはいりません!目も死んでない!
(笑)。
私は最高の出来栄えだと思うんですけどなぁ。ニアさんは厳しいね!(笑)
2010/11/03(水) 14:31:57 | URL | れいごん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/03(水) 17:30:03 | | #[ 編集]
わーい。真上からの写真、しっかり猫ですよ。かわいいです。
ひとつ言うなら、ちょーっとだけ長すぎ…?
2010/11/03(水) 20:45:34 | URL | @naoko #-[ 編集]
>れいごんさん
ありがとうございます!!
去年も今年もれいごんさんの言葉に勇気付けられている気がする~(笑)
年々少しづつでも猫らしくなっていくよう、これからもせっせとがんばります~。
目、死んでませんか?(笑)
私も、この先どこをどうしたら生きてる目になってくれるのか・・・そこだけはもうギブっすorz
2010/11/04(木) 17:52:48 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>鍵コメ様
ありがとうございます!!
後ほどメールにてご返信させてください!
2010/11/04(木) 17:54:38 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>naokoさん
真上から行くといい感じですか?
やったーー!!
それと、
あーなるほど長さですね。
そうか、エクレアに拘りすぎて長くしてたんですけども、短いほうがより猫っぽく見えるかも。表面のチョコ掛けもしやすいし。
その意見頂きますよ、naokoさん!
来年はこの半分ぐらいでいってみるっす!!
2010/11/04(木) 17:59:01 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
