ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫への工夫色々
猫トラップ


まずはドーナッツ座布団に『ねこのきもち』に付いてきた猫用あごのせ枕を仕込みます。
通称、エセ・ポンデ。。。








猫トラップ2


次に相方さんご愛用の「元はフランス空軍のジャケットだかなんだか」を被せると・・・








ムクムクムクムク








猫トラップ3


なんということでしょう!?(n‘∀‘)η


そこにはいつの間にやら長い尻尾と大きな尖ったお耳を持つ生き物が!!
生えているではありませんか~。








猫トラップ4

ザ~リザ~リザ~リ・・・









猫トラップ5

ジョ~リジョ~リジョ~リ・・・









猫トラップ6


気に入ったの、それ(*´д`;)








猫トラップ7

「なんや知らんけどな、不思議と落ち着くわ」



あらあら、そ~なの~(*´д`*)








猫トラップ8


じゃあそれでもう定番化しようか♪
これでならメロさんも和室に長くいてくれるし、一部屋で全員過ごせる時間が長くなるものね~。そうしよー!
相方さんは、「猫毛がいっぱい・・・orz」と嘆いているけどね。








猫トラップ9

「違うの着るか、買えばえぇんちゃう?」



そうそう。
相方さんが着慣れたものじゃないと意味がないんです。
いらなくなって全然着てない服、じゃぁ意味がないんですのよっ!!
ねぇメロ様。

Comment
≪この記事へのコメント≫
電車の中でも、お洒落な服に猫毛がついている人々をみると嬉しくなります。
黒猫だけの時は、そんなに目立たなかったけど、三毛猫登場で我が家の服も猫毛が目立つようになりました。
↓前記事、ベンジャミン。
もう一年たつかぁ、早いなぁ、と他人の家の行事で季節を感じる私…。
2010/11/06(土) 14:00:52 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
私もこの間、電車の中で会った頑固そうな顔のオヤジさんの背中で笑っちゃいました。
背広の背中一面に猫毛いぱーい♪
家を出る間際まで猫の鎮座と格闘してたのかな・・・と思うと、もの凄く可愛らしいオヤジさんに最後は見えましたよ。
でもこんなささやかなことでもホッコリしちゃえるなんて、猫飼いは人生得してると思いますわぁ~
2010/11/08(月) 16:32:20 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
