ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パン・ド・ミー
パン・ド・ミ


これでどだっ!!


でも今度のはちょいとホワイトラインが太めのような気もしますが・・・前回よりは絶対いいはず!!
側面の焼き色もそこそこ綺麗な黄金色に色づいた気がする~。
ホント久しぶりのマシな焼き上がりに、その日は夢にまで出てきました(笑)
バカだね~~。








パン・ド・ミ2


んでせっかくなので今回は、そのまま食べるだけでは気持ちが治まらないと、一つだけ4cm厚に切り出してみました。
そしてとある有名なメニューのレシピを広げ・・・








フレンチトースト


卵液に浸して、浸して、浸して・・・ひたすら浸して焼き色をつけて、オーブンに投入し(ノ ゚Д゚)ノ 








フレンチトースト2


焼きあがったものに即、メープルシロップをたっぷりと








フレンチトースト3


オークラ風フレンチトーストのかんせー!!


これまで作ってきたフレンチトーストはなんだったの!?
と思われるぐらいに美味しく仕上がりました(*´д`*)
どこででも見かけられるようなシンプルなレシピなのに、丁寧に丁寧に時間をかけて作ったらこんだけ違うのか・・・。
一口食べただけで何もかもが上手くいったような幸福な時間でした。
今度は果物なんかもホテル風にふんだんに盛り付けて作ってみたいな~。
いやその前に、一度はこれの本物、オークラに食べに行ってみたいかもな~♪

ちなみに私が参考にしたレシピは『料理通信』の2010年9月号に載っていたものですが、オークラのHPにもフレンチトーストのレシピが載っていました。ここ!
工程に若干違う箇所はありますが配合は同じ。お試しあれ!














本日のメロニアさん。

君たちさぁ~。
家の中の遊びも狩りの練習の一種だと聞いたよ!私は!!








あそぼあそぼ


ほれほれほれ。
メロさん、ほれほれ。








あそぼあそぼ2

のぉ~びぃぃ~~



メロさんは、遊ぼうと誘うと、まずは一伸びする。。。








あそぼあそぼ3



ニアさん、コレ!
これで遊ぼうコレ!
大好きなモワモワだよ~。








あそぼあそぼ4

カッカッカッカッカッ



ニアさんは、遊ぼうと誘うとまずは首筋付近を掻く。。。
そんなん狩りの前にやってたら獲物逃げるっしょ(*´д`;)

たとえば天災やら火事やらがあって、否応無しに離れ離れになった時。
絶対彼女たちだけではヤバイと思うのです。

これはもう人間が体を鍛えとくしかないのか?

Comment
≪この記事へのコメント≫
あれはね。
誘ってホイホイついていくよな軽いオンナじゃないのよ、アタシ。ってことですな。
2010/11/10(水) 21:57:23 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
遊びだって分かってるのに本気でついてくおばかどこにいるの。ふんっ!(←ここで自慢のロン毛ひるがえすネェちゃん)
ってことでしたか・・・orz
そんなぁ~。
はなからバレてるとしても表面上はノッてよ~(T∀T)
2010/11/11(木) 16:51:19 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
