ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫、はみ出す
なにか出てる・・・


・・・なんかハミ出てる。








なにか出てる・・・2


いいのかな・・・








なにか出てる・・・3


気付いてるのかな・・・








なにか出てる・・・4


でももしかしたらこれが、気をつけの姿勢の時のメロ的ニュースタイルなのかもしれないし・・・
(これまでは体に尻尾を沿わせる姿勢だった)








なにか出てる・・・5


生まれながらについてるもんでも、時として長い尻尾は邪魔なのかもしれないし・・・








なにか出てる・・・6


そういえばこの間は、尻尾の上に無造作に相方さんが手を置いてしまって、それに怒ってたしなぁ~。








なにか出てる・・・7


うん、きっと自分で納得してやってることなんだろうな(´・ω・`)

メロさん、今度の姿勢、ちょっと内股気味に見えるのが可愛いね

Comment
≪この記事へのコメント≫
初めてコメントさせて頂きます!
はじめまして!福岡に住んでいるモノです!
クックパッドのレモンピールのレシピを検索して、そのほかの色んな素敵なレシピをたくさん見せて頂いて、こちらに行きつきました。レモンピールを作ろうと思いながら、先にレモンティジャムを作りました。
作ったのですが、これでいいんだろうか?と思い、こちらにお邪魔したところです。どこまで煮込んだらいいのかわからなかったのです。ジャムってあとから固まったりするので最初の約半分まで煮詰めてとめたのですが、冷めてもさらさらで、また鍋で煮て最終的になんとなくぜりーの緩い感じに仕上がりました。市販のティジャムも食べたことないので、無謀な初挑戦だったのです。どんな感じがベストな仕上がりなのでしょうか?
味は美味しいです!期待していた以上の味でした!トーストに塗って楽しんでいます。
なんと答えてよいのかわからぬ一方的ぶりでごめんなさい!
少しだけ教えてください!
2010/11/18(木) 19:50:47 | URL | namiko #-[ 編集]
>namikoさん
コメント、並びにご質問頂きましてありがとうございます。
レモンティジャムの件ですが、こちらは通常のジャムよりも水分量が多くし、果肉を少なく配合してのシロップのようなジャムと目指したものとなります。
ですので最終的な状態は、かなり通常のジャムよりもさらっとした仕上がりです。
もちろん煮詰めて行き、糖度をあげることでジャムに近い濃度にすることも可能ですが、その場合は、あのレシピの量ではかなり仕上がりの量は少なくなると思われます。
もし通常のジャムやママレードの硬さがありつつ、量も、という場合はレモンの量を増やされるのが(加える砂糖の量も)一番かと思われます。

仕上がりの状態を特に記さず、困惑されたようで申し訳ありません!
今回ご質問頂きまして大変助かりました。
後ほど書き加えようと思います。
ご感想も頂き嬉しいです。
一方的だなんてとんでもありません!
是非また遊びにいらしてください。
2010/11/19(金) 17:17:44 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
こんばんは!
丁寧にお答え頂き、本当にありがとうございました!!嬉しかったです!
またレモンティジャム、やってみます!
そして、レモンピールとレモンカードを作ってウィークエンドまで!魅力的なレシピです!
私も猫と犬と人間と暮らしています。猫はうめこといいます。犬はサンタとロビン、ラブラドールレトリバーです。
ニアさんとメロさん、かわいいくて、ちょっととりこです。
またちょこちょこお邪魔します!
2010/11/19(金) 22:22:37 | URL | namiko #-[ 編集]
>namikoさん
お返事が遅くなり申し訳ありません!

こちらこそレシピを試して頂き、大変嬉しいです。
最後の「ウィークエンド」までお口に合えば更に嬉しいのですが・・・。

うめこちゃん!!
可愛いお名前ですね~!
サンタ君とロビン君もかっこいいお名前!
うめこちゃんはもしかしたら日本猫でらっしゃる?(笑)
我が家も将来的にはワンコも仲間に入れたいので実に羨ましいです。
犬はまた猫とは違った魅力がありますよね。
そんな犬と猫が仲良く暮らしてる姿を間近で見るのが今一番の夢だったりします(*´д`)
2010/11/23(火) 23:19:43 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
