ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バゲットVol.72
バゲットVol.72


これは・・・これはもしかしたら順調と言っていいかも?








バゲットVol.72-2


イヤッホォォ~!!前回に続いての中々良い出来にヒデキ感激~!!(n‘∀‘)η


一番下のクープだけは大きく開かなかったんですが、前回よりも全体的な形には凄く満足している今回のバゲットです。
スッとしたスマートなフォルムで焼き色もよく、表面も前より粉っぽ過ぎな~い。
このぐらいのものが毎回必ず焼けたら!!!
少しだけ自信も持てるようになるかもしれません(´(・)`)
でもきっとこれはですね、よく出来た前回から短いスパンで二度目を焼いたからだろうなぁ~と思うんですよ。
そう、いつも続けて二回は上手くいくんです、何故か。しかしそれ以降になると再び下降して行くのが常で・・・。
恐らくこれまでの私のバゲットの出来をグラフで表すと、瀕死な人間の心電図のようなものが出来上がるに違いありません。
でも心電図だと生きてた人が今は瀕死・・・ってな状態が多くだろうから微妙に例えが違う。私の場合は反対だな。死んでた人が時々起き上がるって感じが正確かも。
あ~宅のバゲット、そのうち完全に生きることが出来るようになるのかしら。不安です。
とりあえず次が重要だな(´-ω-`)








バゲットVol.72-3


ちなみに今回の断面はこのような感じです。


よく出来た一本目はサンド用に使うため、二本目の、焼成前に吹きかける水スプレーを間違ってかけ過ぎちゃった方しか輪切りにすることが出来ず、前回と比べるとクラムの状態は悪く見えるんですが(これだから自分は・・・)
次の日に切れ込みを入れた一本目のクラムは、前回以上の気泡が確認できました。
惜しい・・・実に惜しい・・・出来ればそちらの方を写真に収めてテンション上げたかった。。。








ではここからは日曜の食事記録です。
というわけで昨日は、サンドにしたバゲットがメインでありました。



ポークチャップのバゲットサンド


「ポークチャップのバゲットサンド」


豚ロースをソテーして、赤ワイン・トマトケチャップ・ウスターソースで味付けしたものを挟んでいます。
本当は千切りキャベツを用意してたのに、完全に忘れ切ってレタスを敷いちゃったのはご愛嬌。
近頃、健忘症に磨きがかかってきたようで・・・そんなことこそ忘れたいところ。。。








ポークチャップのバゲットサンド2


でも肉がメイン!レタスでも充分美味しかったです。


やっぱりどうしてもバゲットサンドは口の中を切るんですが、バゲットの気泡が多くなったことにより、前よりは歯切れが良くなった気がします。
なるほどね~。








その他のメニュー。



エビとコンキリエのサラダ


「エビとコンキリエのサラダ」








カボチャとナスのチーズ焼き


「カボチャとナスのチーズ焼き」








キャベツとコンビーフのスープ


「キャベツとコンビーフのスープ」








101128の食事風景


以上を並べまして昨日は、バゲット以外は口に優しい・・・洋風食卓とあいなりました。


土曜と日曜でキャベツ使用率高めですが、それはキャベツを丸ごと一個買ってしまったせいであります。
やっぱり人間二人、キャベツを食べられる猫二匹いても、キャベツ丸まんまは我が家には多いようです。お得ではあるんだけど~~。














本日のメロニアさん。








微妙


何故もっとくっつかないのかと言いたい・・・。








微妙2


ニアさん、ちょっとこっちから軽く押してもいいですかね?



朝方、猫ベッドで猫団子になっていることは霞む目で一度捕らえたんですがそれっきり。
他のブログ様では良い猫団子をチラホラ見かけるのに・・・。
そろそろ去年の猫団子の待ち受け飽きたんだけどーー。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
