ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
黒猫の健気な挑戦
蹴られても蹴られても


無理やりメロさんの寝込みに突っ込んでったニアさんです。
理由は・・・暖かそうだったから(*´д`;)








蹴られても蹴られても2


でもこのメロの顔は・・・ヤバイと思われ。。。








蹴られても蹴られても3

ニア:「そ~お?」









蹴られても蹴られても4

ニア:「・・・あ」









蹴られても蹴られても5

ニア:「・・・ンギャッ」









蹴られても蹴られても6

ニア:「ん~~・・・こういうことかぁ~」









蹴られても蹴られても7

ニア:「ねぇ、ちょっ、メロ姐?・・・アタイは一緒に寝たいだけ。寝たいだけなの・・・」









蹴られても蹴られても8

「あ~・・・やっぱそうかぁ~~」




こうして寒くなってくると、ニアだけは果敢に!積極的に!猫団子作りに挑むんですがね(;ω;)ウッ・・・
なかなかメロさんの協力を得るのは難しいようです。
(特に人間がいると恥ずかしがる?ようで、人間の姿が見えない時や寝ている時なんかは、こっそりと協力してやってるみたいなんですけどね・・・(えっ?なんで??))








ちなみに人間が「見てないよ~。全然見てないよ~」と超テキトーな見てないそぶりをしたその後は↓






蹴られても蹴られても9


お互い妥協したのか、この状態で暫く止まってました。
これがこの二匹の精一杯の譲り合いの精神というものなのかぁ~~(;´Д`)








蹴られても蹴られても10


まだ牙が出ているのとキックが入っているのはご愛嬌。








蹴られても蹴られても11


ほんとニアさんも懲りないねぇ~。
でもニアさんが勇敢にも挑むから、私達人間も年に数回だけの貴重な猫団子を見ることが出来るんだよね。
ありがとうございます。。。

Comment
≪この記事へのコメント≫
懲りないニアさんと譲らないメロさんか~
ヒトとしては猫団子見たいですよね ^^;
に、しても写真6~8は瞬間に撮れたんですか?
それとも・・・
メロニアさんがこの状態で止まってたとしたら、
ニアさんの忍耐にさらにブラボーですね ^^;
2010/12/18(土) 00:57:13 | URL | びび #-[ 編集]
ああ!わかるわかる。
うちも、人が見てると寄り添わないのに、夜とか、くっついて寝てる時があるよ。
じっくりみたくて電気つけたらパッと離れたりして。なんでっ?
2010/12/18(土) 15:01:00 | URL | むにす #-[ 編集]
>びびさん
写真6~8ですが、メロの蹴りも、ニアの表情も、実に時間的余裕がありまして(笑)
何故か一つ一つコマ割りのように一々動作が止まってました。。。
なのでニアはもしかするとイジメられてるんじゃなく・・・実はイジメられたいんじゃないかと疑っとります。
2010/12/20(月) 16:09:46 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>むにすさん
むにすさんちもそう!?
え~・・・なにか人間には見せたくないものなんでしょうかね?弱み?
「猫は群れない動物で、一匹でも充分生きていける、寂しがるということはない」
なんて色んな本に書いてありますけども。
それってもしかしたら人間が見かけないだけで猫同士だと裏でこそこそやってるんじゃ・・・なんて思わず疑っちゃいますわぁ。
2010/12/20(月) 16:16:15 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
