fc2ブログ

ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
ありのままの猫がすき
頂き物♪


昨日の記事で一部ご紹介しました、「にゃんず」のびびさんから頂いたクリスマスプレゼントォ~!!


あらためまして、自慢を兼てのアップです(*´∀`)
まず注目して頂きたいのが、奥に見えますミニヤマトカー!
びびさんがヤマト運輸の期間限定キャンペーンで、抽選で当たったものなんだそうですよ。
そしてその中に更に心を揺さぶられる品物の数々。
こちらをヤマトさんが届けに来てくれた瞬間、実は私も狙っていた箱だったので「うぉー!びびさん当たったのぉ!?しかもそれをうちに!?」と驚き、「いいのかいいのか?こんな貴重なものと一緒に、こんな色々もらっちゃって。。。」とドキドキしたものだったのですが、びびさんはこの箱を使って何かを送りたい気持ちが強かったんですって。
なんて太っ腹・・・そして私が喜ぶものをなんでそんなにご存じなの!?と、一緒に入っていたお手紙を読んで再度驚きました。

ありがたや・・・ありがたや・・・びびさん本当にありがとうございます!

このミニヤマトカーは、そのうち我が家にある中ヤマトカーと並べてメロニアと一緒に記念写真を(*´д`*)
そして「ありのままのあなたがすき」手ぬぐいは、うちの猫神様(でっかい猫の置物)の横に飾ろうと思ってます♪








頂き物♪2


そうそう、ケーキはもうすでにお腹に収めてしまいました。


とてもしっとりとしたきめ細かい生地のマロンケーキでした。
洋酒の加減が絶妙で、もうプロ作としか言いようのないお菓子でしたわ!マジで!ご馳走様でした~。








んでんで、ここからが昨日の記事の、まさしく続きになるのですが、



頂き物♪3



一緒に頂いたネズ公君たちは早速メロニアさんへ、私たちが用意したプレゼントと一緒にお渡しを~。
メロさんは置くやいなや、青いネズ公君に興味深々。






ですがニアさんは・・・














警戒MAX


ニアさんは・・・(*´д`;)








警戒MAX2


こんな状態で


完全に腰を引かしていたのでした。。。orz
彼女はあまりにも目新しいものが数多くあると、ワクワクが行き過ぎてドッキドキになるようです。そんなぁ~(;´Д`)








警戒MAX3


それでも興味はあるにはあるので、位置を変えて様子を窺うニアさん。








警戒MAX4


上半身だけは前のめり。








警戒MAX5


そしてほんのちょっと勇気が出たニアさん。



そんな彼女がまず向かった先は!?








警戒MAX6


メロさんのお尻でした・・・。
なぜ今そこなのさ・・・_| ̄|○・・・はぅ








警戒MAX7

て・・・てし・・・てし・・・

メロ:「触んなや~


Comment
≪この記事へのコメント≫
ご紹介ありがとうございます! ^^ノ
このミニヤマトカー、当たった瞬間、
「誰か黒猫友達に送りたい~!」と思って即座に
「この箱で送ると何cmサイズ?」ってお店の人に計ってもらったのでした!
ネコピットで10秒以内に押すじゃない?
ゆっくり1・2・3で押したら当たると分かったのです!
喜んでもらえて嬉しいです!
実はもう一つあるのでまたどこかに嫁にやりたいと思っています。^^
猫ブログ界の敏腕パティシェmnfostererさんにケーキ褒めていただけて光栄です。
お正月休みもいろいろ作りたい… (希望)
ねず公、ニアさん腰ひけてる~ ^^;
うちの鈴も新しいもの怖がるけど、おもちゃサイズなら大丈夫よ。
メロ姐と取り合いして遊んでね~! ^^ノ
2010/12/29(水) 10:19:45 | URL | びび #-[ 編集]
>びびさん
いや~本当に驚きました(笑)

まさかあの箱で来るとは思っていなかったので。
感謝ですーーー!!

ニア、今ではネズ公君たちとは仲良くやってます!
チリンチリン言わせて楽しげにブン投げてますわぁ~。(問題はBUGだったようで)

でも頂いたものをブン投げてるって・・・正直に言えるのは猫だけですね(笑)
2010/12/31(金) 02:56:26 | URL | mnfosterer #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.