ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫とバグ
おもちゃもろた


HEXBUG nano、あまりにも我が家の猫たちにとっては未知過ぎるものなのか、まだまだその遊び方はぎこちないです(*´д`;)








おもちゃもろた2


追いかけはするものの、動いてる間は触れないらしい・・・。
手は出すものの、寸前で手を引っ込めるんですね~。
微妙な振動が嫌なのかしら(?ω?)








おもちゃもろた3


しかし一度だけ、メロさんがこれをくわえて何処かへ向かったところを見かけたので、彼女だけはそれなりに慣れたのかもしれません。








おもちゃもろた4


問題はこやつ。。。黒いのです。








おもちゃもろた5

メロ:「大丈夫やで?噛まへんみたいやし」



違うのメロさん。
ニアさんは微妙にその振動から生まれる音が苦手なのですって。








おもちゃもろた6

ニア:「だって・・・今までに一度も聞いたことのない音だからちょっとアレなんだもん」



ニアさん、聞き慣れない音にはものすっごく敏感でして(;´д`)ゞ
ちょっと大きな車が近くを走る音にもビクッ!となっちゃうんですよね~。
でもこの表情↑遊びたそうでもあるんですけども。。。
がんばれニアさん!別に何も悪いことは起こらないんだから








そうそう、クリスマスは猫のオモチャばかりでなく、人間用にもそれは大きなオモチャを買って来ていたのでした。



おもちゃ買った・・・


買う気なんてさらさらなかったのに、買わざるを得なかった自分へのクリスマスプレゼントですorz
4代目?5代目?は東芝dynabookになりました。
いや~しかしほんとクリスマスセールを狙ったかのような先代の壊れっぷりでした。
大事なデータはすべてバックアップを取っていたので必要以上に嘆かず済んだんですが・・・。








おもちゃ買った・・・2


でもねぇ~、メロさん聞いて~。

新しいパソコン、処理能力だって上がったし、容量だってバカみたいにあるのに液晶画面が見難いの(´;ω;`)
視野角が狭くって常に白光り・・・。
省エネのためだか知らないけど、こんなところにまでLED使わなくってもいいだろうに、もう








おもちゃ買った・・・3


でも君がそこにいる限りは、6代目に代わるのもあっちゅう間かな


どうかどうかその頃には液晶がこれまでのものに戻ってるか、進化していますように。
そうしたら今度は喜び勇んで買い替えちゃるわ!
各メーカーさんよ、もっとがんばれー!!

Comment
≪この記事へのコメント≫
あー!色違いよー。
私、白~。
そう、うちでも夜、白光ってます。
2010/12/30(木) 23:09:07 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
おぉ!!むにすさんもなの!?
コレ、昼間と夜は画像編集きっついですよね。
夕暮れ時、黒猫が一番綺麗に撮れるような時間帯が一番コイツにも適しているような。。。
ニアパソとでも名前つけようかとおもっちょりますよ。
2010/12/31(金) 03:02:12 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
