ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ガレット・デ・ロワ ガレット・デ・ロワ・ショコラ Vol.2
ガレット・デ・ロワ ガレット・デ・ロワ・ショコラ2010


しつこくてすみません・・・(*_ _)



本日もまたガレット・デ・ロワ焼いたんです。
傍目から見ればそんなに大きな変わり映えはないと思いますが、今回のが比較的上手くいったので再あっぷ~。
やはり片手で持てるぐらいの大きさで作る方が扱いやすく、模様も入れやすいみたいですよ。
ちなみに昨日のは20㎝サイズで今回のは15㎝サイズなんです。








ガレット・デ・ロワ ガレット・デ・ロワ・ショコラ2010-2


円形具合も歪みなく出来たし、








ガレット・デ・ロワ ガレット・デ・ロワ・ショコラ2010-3


模様も上手く浮き上がった気がする~♪








ガレット・デ・ロワ ガレット・デ・ロワ・ショコラ2010-4


そして層も昨日のと比べてこちらのが断然良い!


実は昨日のショコラは中身がはみ出てましたからね
プロ顔負けに大きく作りたいのはやまやまなんですが、来年以降はこのサイズでずっといくか。。。食べやすくもあるし。
でも何はともあれ一年に一度のイベント、最後にちょいと納得できるものが出来て良かったです。
さてせっかく優秀なものが出来たのでこれらはそれぞれ贈り物に。
気に入ってもらえると嬉しいのですが・・・。














以下はまた元日に戻ってのメロニアさん。

今年初撮りのメロニアさんはこんな感じでした。








初撮り


いやぁ~ホントいつも通りで








初撮り2


素晴らしい~








初撮り3


そして早々に朝から喧嘩・・・








初撮り4


でも元旦用ベストショットは撮れなかったけれど、いつも通り変わりなくが一番なのかな(´・ω・`)

Comment
≪この記事へのコメント≫
せや!!
ガレッドデロアや!今年も買わねば!
何やったあれ…そう!
フェーヴェね!フェーヴェ!
また今年もしたり顏で阪神百貨店行って、店員に言わなアカンわ!!
(1年ですっかり忘れてたし)
2011/01/03(月) 23:31:59 | URL | むにす #-[ 編集]
しもたっ!
フェーヴやった。
2011/01/03(月) 23:33:10 | URL | むにす #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!

今年も美味しそうなお菓子や料理、楽しみにしています!
メロさん&ニアさんのやり取りも♪

今年もよろしくお願いします~♪
2011/01/04(火) 01:08:01 | URL | れいごん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします♪

正月三が日は忙しかった・・・嘘ですw
ダッラダラまったり過ごしました(* ̄m ̄)プッ

過去記事をガッツリ見てきまして、ニヤけたり涎を拭いたりでしたw
今年もここで目の保養をさせて頂きやす❤
2011/01/04(火) 09:42:11 | URL | むりゅ #-[ 編集]
>むにすさん
フェーブとメーヴェがごっちゃになってるわけですね!店頭ではけっして間違わないように!!(笑)
むにすさん家の今年の王様は誰でしょね~。
うちはせっかく作ったのに今年はフェーブ入れるの忘れたんですよ~~orz
2011/01/04(火) 16:38:02 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>れんごんさん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします~!
今年はスズさんが大阪へお引越しで寂しくもありますが、小夏さんとミミゲちゃんの活躍期待しておりますよ!
そして負けないぐらいウチのメロニアにも頑張って欲しいところであります。団子プリーズ!!
2011/01/04(火) 16:43:55 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>むりゅさん
明けましておめでとうございます!

姫ちゃん、むるさん、珠ちゃんと一緒にゴロ
寝しているむりゅさんが頭に瞬時に浮かびましたわ!
いいな、私ももっとゴロゴロすれば良かった・・・またしても連休中ずっと台所に住人になってました。
でもこんなに作ってるのに今年も代わり映えはしないヨカーン。。。
それでもどうかむりゅさん!今年も何卒宜しくお願いいたします~(TДT)
2011/01/04(火) 17:08:12 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
今日から仕事なんですね、お疲れ山です!
私は明日から・・・ というところで嬉しいヤマト便・・・☆
明日からの活力になります!
ギモーヴ、赤も白も激馬でした!
こんなにふんわりしてるんだ~!ってびっくりです。
ガレットデロワはこれからのお楽しみです・・・。
てゆか自分でも作ってみにゃな~!
この模様、すばらしいです。
2011/01/04(火) 17:20:29 | URL | びび #-[ 編集]
>びびさん
食していただいてありがとうございましたー!
ギモーヴはちょっと表面のブツブツがアレではなかったですか?(´д`;)…
でも普通の卵白入りマシュマロと微妙に違うのが面白いですよね~。
パイ生地作りは猫飼いの家ではホント至難です。
だって大抵猫の喜ぶ顔見たさに部屋の中暖かくしません?絶対びびさん家も常に暖かいと思う!
でも折りパイは23℃以下じゃないと・・・泣けます(´Д`)
2011/01/05(水) 17:14:58 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
