ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
不器用な黒猫
おやつ時間


おやつを食べる時のニアさんは邪悪・・・。


人間の休日限定でおやつをあげるようになってちょうど一年。
それなのにニアさんは今だ小魚を食べるのが超ヘタです。








おやつ時間2


こ~ら~食べたままよそ見しな~い。
人間が持っててくれるからって油断してたらメロさんに盗られるんだぞ?








おやつ時間3


ほら、まだ尻尾もあるよ~。








おやつ時間4

がじ・・・



本当に好きなのか?これ(*´д`;)…








おやつ時間5


メロさんなんてずっとこんな熱い眼差しで見ているのに。








おやつ時間6

「くれくれ。なんだったら全部ワシが食べたるから」









おやつ時間7

「あ~む~~~」



ダメだよ~。メロさんの分はもうこれでお終い~。








おやつ時間8

「ん~な~ケチクサイこと言わんと」



メロさんはねだりっぷりはヤクザだけども、好きなもの食べてる時の顔だけは必要以上に可愛いんだよね。








おやつ時間9


それなのに、、、








おやつ時間10


どうしてこういう時のニアさんは必要以上にグレムリンなんだ。。。



ニアさんはずっと持っててあげないと小魚が食べられませんの。
かたやメロさんはあんなムックリした肉球しか持ってないくせに両手で小魚を器用に持って食べることができます。
手先の器用さって器量にも関係したりする?(?ω?)

Comment
≪この記事へのコメント≫
以前にゃんず用ニボシいただいてからというもの
うちの猫たちの人気おやつアイテムになり、
同じものではないですが常備するようになりました。
うち、フツーにポキポキ折って与えてますよ。 ^^;
いつものカリカリにちょっと足してあげるんですが、
鈴はお頭付き、食べられない、
びーちょろは1本食べるのにめちゃくちゃ時間がかかる・・・
ひなさんとの完食までの時間差にさらにさらに間があくからです。^^;
でもまぁ不器用なのはほら、黒猫だから・・・。
黒猫界の間では「黒猫だからしょうがない」は合言葉ですよ。 ^^;
一度ニアさんとびーちょろの食べるの遅さ比べやってみたいですね~!
2011/01/05(水) 16:28:40 | URL | びび #-[ 編集]
>びびさん
おう!びーちょろ君たちも食べてるんだ~♪
ニアはですね、短くすると食べづらいんだか、何度あげても口の中からポロポロ落として最後は見向きもしなくなるんですよ~。
どうして・・・黒猫はどうしてこんなに不器用さんなのですかー。
そして絶対ひなさんはうまいこと器用に食べてるんだろうなぁ~。
縞猫系は一般的に器用なんだろか。。。
2011/01/05(水) 17:21:24 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
