ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫と紙々天国
紙紙天国


今年最初のダンボールと紙々天国にメロさんメロメロ中。






紙紙天国2


メロニアさんには欠かせない「ひのきDEサンド(猫砂)」とか、「ニャンとも清潔トイレマット」とか、その他人間メス必需品の化粧品等々、一気にどっと届いたためであります。


さあメロさんよ、久々にやっていおしまい!








紙紙天国3

「えぇのんか?(n‘∀‘)η」



どうぞどうぞ!








そして只今、



紙紙天国4


コレもんの








紙紙天国5


コレもんで








紙紙天国6


メロさん大ハッスルしとります。








紙紙天国7

ズサッ!!!



まあ大掃除からは比較的すぐなんだけれども・・・いいのよ、いいの( ´-`)
たとえ紙をボッロボロのポッロポロにされてあっちこっちに散らばそうが何しようが、たまには君たちも我を忘れるぐらい思い切り遊ばんと!
なんでも家猫仕事はストレスが溜まるっつうからね~。

ソレ~!もっと目が真ん丸くなるまでやったんさい!








一方、黒いのも、



紙紙天国8


これには勿論ワックワクで興奮するのだが、








紙紙天国9

「じゃあそろそろ行くね!」



う、うん(*´д`;)…


こんな時でもニアさんは順番待ちを忘れないのだった。
君たち一緒に遊ぶということが出来んか?

Comment
≪この記事へのコメント≫
メロちゃん目まんまるで遊んでるねー。
遠慮しいのニアちゃん、めぐるっぽい。
黒猫は遠慮がちなのかなぁ。
2011/01/12(水) 22:28:24 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
魔女についている黒猫さんは大抵ずうずうしそうですけどねぇ。
しかしこれを弱弱しいと取るか、聡い子と取るか・・・。
めぐるちゃんは気をめぐらしそうだから後者そう!
でもニアは「なんとな~く嫌な予感するから待ってみる」という野生児そう。。。
2011/01/13(木) 16:58:25 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
めろさん、ビッグウェイブの中みたい!!
ニアさん、空気読めてる!と私思います。
うちのウメコさんにも舎弟のようなトラジロウという子がいたんですけど、トラジロウもやっぱりウメコねえさんを立ててました。
上下関係きちんとしてました。トラジロウは星になってしまったんですけど、今でもトラちゃんは私の一番星!って私何を語ってるのかしら。ごめんなさい。ちなみにトラジロウの兄弟はミツオといいまして、知人の家で幸せに暮らしています!
2011/01/13(木) 18:53:59 | URL | namiko #-[ 編集]
>namikoさん
ウメコさん、舎弟がいらっしゃったとは!
本格的な姐さんだったのですね~。

namikoさん、くるねこ大和さんの漫画はご存知でしょうか。
そこに猫の天国にいる?番頭さんのお話があるんですが、そこでは早くに亡くなった猫ちゃんの残りの寿命を、近親(?)の猫ちゃんの寿命に番頭さんが加えてあげるんですよね。
ミツオ君、ご兄妹の分長生きされますように。
でももしかしたら舎弟の絆で「どうかウメコ姐さんへ!!」と伝えたかもしれませんね!
2011/01/14(金) 17:26:03 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
私も読みました!もう、あれは、歳とともに涙腺がゆるくなってきてるのを加速させるように泣かされてしまいましたー。
暖かいお言葉ありがとうございます!
ウメコねえさん、さっきまで家にいて夕ご飯にびったり張り付いて主人や子供から鯛のアラ煮のかけらをもらって、満足したみたいで外に出かけて行きました!普段はキャットフードだけですが、たまに私たちが魚を食べてると眼が輝きます。
そのうち「寒かったー!」と帰ってくると思います。今頃なにしてるのかしら?人には秘密の時間を持つウメコなのです。

2011/01/14(金) 19:44:15 | URL | namiko #-[ 編集]
>namikoさん
私もくるねこさんにはいつもウルッと来てしまいます。
猫飼いにとっては「あるあるー!!」ってことも多々あって(喜んでる時や興奮しているときの尻尾のブルブル加減やキラキラ目!)、毎日欠かさず拝見せるにはおられないブログです(笑)

ウメコさん、鯛の匂いをぷんぷんさせて、その日のお外では大モテだったでしょうね~。
それとも自慢して歩いてたのかな。
2011/01/17(月) 16:58:43 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
