ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マロンパイ ショコラ・マロンパイ
マロンパイ


失敗したんですが(*´д`;)…


本当はよくあるマロンパイのように、栗の渋皮煮がパイ生地で完全に包まれたまま!焼きあがるはずだったんです。そのつもりだったんです。
でも、出てくる出てくる次々と栗が・・・。
どうやらフィユタージュの二番生地を使ったせいで焼き縮みが激しかったもよう。。。
なるほど!そういうことだから二番生地って平面状に伸ばしっぱなしでもいいお菓子(アルザシエンヌとかタルト等の土台)にしかあまり使われないんだ
おかげでそんなことには身を持って気付けましたが、、、この惨状には涙するしかなかったです。
悔しい・・・(TДT)








マロンパイ2


けど、味はそこそこ美味しかったので晒します。


こちらはフィユタージュ・ショコラにガナッシュを加えたマロンクリームを絞ったもの。








マロンパイ3


そしてこちらはプレーンのフィユタージュにマロンクリームを絞ったものです。








マロンパイ4


どちらも今年のガレット・デ・ロワの余り生地を使ったもので、中のクリームもガレット・デ・ロワに挟み込んだクリームにマロンペーストを加えただけのものでした。
だからそんなに手間はかかってないんだけども!!
そこそこ贅沢な味がしてそれなりに旨いのに、見た目が狙い通りとならなかったっ
っつうのが、なかなかにふつふつとした怒りを沸き立たせてくれます(-ω-#)
もう二度と同じへまはするものかっ














本日のメロニアさん








邪魔邪魔


いつもどおりに日向ぼっこするメロさんを、いつもどおりにほえほえ撮ってたら








邪魔邪魔2

「邪魔言うてんのわからんのけ。猫の目の前で太陽遮ってどうすんねん」



怒られたようでした。。。








邪魔邪魔3

「あんたらには一生かかっても太陽はんのこのありがたさ、わからへんのやろな」









邪魔邪魔4


ニアさぁぁぁ~ん、落ち込んでる時に更にメロに怒られちゃったよ(;ω;)








邪魔邪魔5

「メロ姐の前に無防備に身をさらすのが悪い・・・」



そうでした。。。
そんなことするからニアさんは毎日ペシペシやられてんだもんね。
お互い勉強しようね( ・ω・)∩

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。