ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
縞猫と遊ぼう
遊びましょ


寝るのも飽きた~
ニアもかまってくれない~

退屈になると人間が座る座椅子裏に佇み始めるメロさんです。(アマゾン箱はおまけ)








遊びましょ2


そうかそうか、そんなアマゾンヤドカリ君にはこれだ!








遊びましょ3

「ん?」









遊びましょ4


これだ!!








遊びましょ5

スッ・・・









遊びましょ6


ほれほれ♪これだよ~








遊びましょ7

「・・・しょうがあらへん。たまには人間にノッてやるのも猫の仕事や」









遊びましょ8

ぽっふ・・・




メロさんは、よく「遊びたい」「かまえ~~」と無言の催促をするわりに、いざ遊び始めると実に動きが緩慢なのです。
おっとり~と人間が動かすものを見て、その3分後にようやく「ぽふっ」と捕まえに来る感じ。
これに相方さんは途中で耐えられなくなるようなんですが(笑)
私とはちょうどよい呼吸です。

似たのか?(どっちが?)

Comment
≪この記事へのコメント≫
きゃははは!
あの「ぽふっ」の顏ときたらー!
めぐるがそうです。
じゃれるまでどんだけ時間かかんねん!!って感じ。
みけるは瞬発力抜群です。
キング・オブ・セッカチな私に待つ時間などどこにもありません。
故にすぐじゃらしタイム終了です。
2011/01/21(金) 21:46:47 | URL | むにす #-[ 編集]
おぉ~見慣れた赤いねずみ!
メロさん、おっとり遊びなら鈴ついてても大丈夫ですね。
うちはこれ出すととりあえずひなさん絶好調になるから
フローリングでカランカランうるさいので
とりあえず鈴をはさみで切って与えてます。
で、1時間以内にオシャカ・・・  -人- 仏・・・
まだ二つとも元のままなのが不思議なくらいです。
楽しんでいただけて嬉しいです♪
2011/01/22(土) 08:53:30 | URL | びび #-[ 編集]
>むにすさん
私がじゃらしなんかのオモチャを扱うとですね、更にゆったりと眺める時間が倍になるのですよ。
挑むきっかけが掴みづらいのでしょうか??
なんか長縄跳びに入るタイミングが掴めない運動神経が少々残念な小学生みたいで時々悲しい気持ちになります。。。

2011/01/24(月) 16:26:23 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>びびさん
いや、もしかするとこのネズさんたちも時間の問題かもしれません。。。
実はニアの方が更にはまってまして。
猫タワーの上からこれをスマッシュ並みに叩き落すのが目下の楽しみです。
一番最初に放った人間が悪いのですが(私・・・)
でも大丈夫です!
ネズさんの原型なくなっても遊ばせますよ!
2011/01/24(月) 16:30:58 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
