fc2ブログ

ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
猫の張り込み場所
メロさんは、玄関近くに何者かがやってくると、この場で聞き耳を立てるのがお好き。。。



ワシの場所

「お?これは人間メスの近づく足音やな。近づいてくるたびに足音が軽くなっとる・・・」









ワシの場所2

「これは隣んちのおひと」









ワシの場所3

「ん?これはヤマトはん。ニアを出迎えに行かせなあかんなぁ」









ワシの場所4

「お?カクヤスはんのバイク着たわ。この頃ビール頼み過ぎちゃうかぁ~」









メロさんよ。



ワシの場所5

「んあ?」



そこで聞き耳立てるのはいいんだが・・・
どうして早朝の人間メスのお化粧時間もそこで待機するかね?しかもど真ん中に。
一応そこ「化粧台として」がメインの場所のはずなんだが・・・








ワシの場所6


しかもこんなになるまで・・・(引き出しの取っ手に注目!)
暇な時間を見つけては歯型つけやがって・・・orz
今じゃあもう全部の取っ手にまんべんなく歯型がついてるから、どの取っ手を引こうにも痛いんだよ!指に刺さって!
思い切り掴めない取っ手なんて
もう取っ手じゃないんだからねホントにもうっ(`ω´*)

ニアさんからも何か言ってやってよぉ~~。人間が困ってるよって。








ワシの場所7

順番待ち中



(*´д`;)…


ニアさんは取っ手こそ齧らないんですけども、メロが退くとヤツも乗ってきます。
玄関の張り込みをするには絶好の場所なので、そのためだけに使ってくれるなら文句も出ないんですけどね~。
いつかの記事でも書きましたが、化粧時間を思いっきり邪魔されるんです。。。
どうやら脇つけてあるライトの光?暖かさ?に寄って来てるようなんですが・・・虫か!君らは!
ちゃんと朝も早よから暖房つけて暖かくしてる部屋なのに何を考えているんでしょう(-ω-#)
たまには思いっきり道具広げてお化粧してみたいわぁ~

Comment
≪この記事へのコメント≫
そそそそ、その取っ手はお花の形の取っ手なのよね。
丸いのが歯型でお花みたくなってんじゃないのよね。
メロちゃん、創作家かっ!
2011/01/28(金) 20:05:58 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
お花にするんだったら、もう少し丸みをつけて欲しかった・・・orz
どこもかしこもツンツンなんですよ、ツンツン。
気安く触れたら怪我するぜってタンスに言われる日が来ようとは思わなんだ。。。
2011/01/31(月) 18:21:59 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.