ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
タルトレット・オ・ミルティーユ
タルトレット・オ・ミルティーユ


何故かこの時期お安く売られていることが多いブルーベリー。
堪らずタルトにしてしまいました。ごくごく簡単に~。






タルトレット・オ・ミルティーユ2


サブレ生地にサワークリームを加えたアパレイユを流してブルーベリーをポポーンと置いて焼成。


もっとブルーベリーを数多くぎゅうぎゅうに押し込んでいたら、もうちょっと見た目気色悪くなって面白かったかもしれませんが( ´-`)
今回はごくごく普通にバランスよくやってしまいました。
なのでどこにも特筆すべき点がなく・・・すいませんorz








タルトレット・オ・ミルティーユ3


そして味も。。。


まるで凝っていない見た目でもそれなりに美味しそうには出来たのですが・・・
ブルーベリーの味がまるでしないっ(゚Д゚;)
やはりこうシンプルに仕上げるならば、旬の時期のブルーベリーを合わせるべきだったんでしょうな。
水っぽさばかりがあって、あとはアパレイユの甘みだけなタルトとなっておりました。ががーん。
ん~、せめてブルーベリーの一部をジャムにして、底部分に仕込むのだった。
でもとても勉強にはなりました。
教訓、菓子は素材勝負。安いからといって飛びついてそのまま使っちゃダ~メダ~メ。








本日のニアさん。








反応よし


ニアさぁぁぁ~~ん!








反応よし2

「あいっ!」



おぉ!なんて良い姿勢、すばらしいすばらしい(´▽`*)








反応よし3


はい、じゃあ匂いだけ~。さっきお魚切ったからその匂いだけ嗅がせてあげる~


「フガッ!?」









反応よし4

「・・・嬉しくない・・・全然ちっとも嬉しくないよコレ」



最近思うんですが、ニアさんは基本困り顔なんだなぁ~と。
ちなみにメロさんは口角がよく上がっているので笑い顔。
ニアは鳴き声が半疑問系でもあるので、常に困りながら皆に何かを尋ねまわっている感じです(´・ω・`)常に迷子が代名詞

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。