ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
冬猫の安眠場所
どんなに外が寒かろうが安心できる場所。
私はこたつに足を突っ込んで背後からはガスストーブ、座椅子の上でだら~んと伸びてネットを徘徊するのが心安らぐ時かな(´ー`* )

はて、じゃあメロニアさんは?



憩いの場


毛布の湖に猫鳥が一羽・・・


メロさんは自室(何度も書きますが人間から言わせると人間の寝室)の毛布の上のようです
寝室専用のオイルヒーターが切れて時間と共にどんどん室温が下がろうが、ココがいいそうな。
ちなみに夏ももっぱらココですが、冬のが断然!閉じ篭ってる率が高いのです。
しかも頻繁に「こっち来~い!」と呼びつけるしね(*´д`;)








憩いの場2

「そ~やぁ~、あっちは広くてかなわんわ。こっちのせせこましい所にみ~んなでおるのがえぇねん」



人間とも一緒にいたいなら君が出向きなさいよ。人間がいる時はリビングや寝室のが暖かいこと多いんだし~。
と言いたいところですが、呼びつけられるままに寝室に行ってやると、特に遊ぶでもなく、いるだけで満足げに見つめてくるので(時々目を細めて微笑むような顔までする・・・)、出来る限りはこちらが出向いてやります。
主にメロニアの言うことを聞いてやらずにはいられない相方さんが!ですが・・・








憩いの場3

「それでえぇ。そこにずっとおったらえぇねん。安眠は周りの環境からって言うてな」







さて一方、ニアさんは?








憩いの場4


猫山頂上で行き倒れる登山猫一匹・・・


いやいや、天井に滞留するストーブの熱に身も心も蕩けているニアさんです。
こたつも大大大好きな彼女ですが、暖かい限りはココがいいそうです。
でもニアさん曰く、順番をつけるならば、

1. 相方さんの膝の上
2. キャットタワー頂上付近
3. こたつの中
4. メロさんの自室の奥の一角

だそうです。
ニアさんはお気に入りの場所が沢山あっていいね。
相方さんの膝の上以外はソロでもいけるしね。








憩いの場5

「あ?」



でも気持ち良過ぎると何らかの成分が溶け出すんだか、微妙に顔が崩壊するのが難点です。。。ブヒッ

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんわ~☆

「こたつに足を突っ込んで背後からはガスストーブ、
座椅子の上でだら~んと伸びてネットを徘徊」←うんうん、安らぎますね!
私も実家ではそんな感じです♪

メロニアさんは、それぞれ違うのですね!
実家のマメはこたつ、お父さんの座椅子、お湯たんぽ(周り)、
そしてなぜか私の膝の上(笑)乗ってくるのはいいけれど、動けないから困りものでした(笑)
2011/02/03(木) 03:22:55 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
>まめ子さん
お膝の上に乗ってきちゃうと動けませんよね~、可愛すぎて!
マメ君も気持ち良さそうなところばかり周っているわけですね(笑)
私も前までは膝に乗られてたんですが、ブログを書いたり、何かに夢中になっている時は前のめりになって集中しちゃうことが多いので寄り付かなくなってしまいました。
足がしびれる心配はないけれど寂しいですーーー
2011/02/03(木) 16:57:51 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
