ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
豆と猫
もう今更でしょうが・・・
一応我が家でも豆撒きをやったにはやったんですよ。
でも恐ろしくメロニアさんのノリが悪かったため、その時に撮った写真の存在を今日まで忘れとりました。
では以下、その時の模様です。



豆まき中


メロさぁ~ん!今年も豆撒きの季節がやってきましたよ!
この日ばかりは日本全国で食べ物を床とか外とかに撒いちゃえるんです!憶えてる?
普段なら神様にだってそんなことしたらガッツリ怒られるだろうにこの日だけは無礼講なんだって!
さあさあやろうやろう!!メロたちの分まで福の神様もワンサカ招きまくろっ(σ´∀`)σ

じゃあ用意はい~い?








豆まき中2

「ほいきた」



じゃあ行くよーー!








はい、鬼は外!



バラバラバラバラバラ♪



豆まき中3

「・・・・・」









豆まき中4

カッカッカッカッカッカッカ!



ねぇ・・・
ふ、福は内ってさ・・次はメロさんが投げて?(;・∀・)








豆まき中5


コレ。コレ投げていいの、その肉球で。
んん?・・・興味ないかぁ。。。
去年までは豆の入った小っさい袋をそのまま投げてたけどさ。そっちの方が良かった?あの時は一緒んなって追いかけてたよねぇ。
今年はもっと楽しんでもらおうって相方さんが落花生用意したんだけど・・・微妙?








豆まき中6


じゃ、じゃあニアさんは?

それ思いっきり投げんの。その真っ黒いお手手で。








豆まき中7


君たちは猫だから、投げ落ちたのをチョチョイって転がすだけでもアリよ?








豆まき中8

「アタイ・・・小麦粉とご飯粒は食べれんだけど・・・この豆っていうのはどうも・・・
食べれそうで食べれない気がする」



いや、食べれなくてもいいの。
とりあえず撒いてさえくれれば・・・








ねえ、ちょっと・・・聞いてる?



豆まき中9

ニア:「ねぇこれどう思う?イケルと思う?」

メロ:「せやなぁ~・・・なんや木っぽい匂いするしなぁ~」

( ´_ゝ`)(´<_`  ) ヒソヒソヒソ・・・



なに!?剥き出しだとまずは食べれるかどうかが問題!?
いいのいいの!とりあえずはメロニアも一緒になんとなくやってる感じでチョチョイッとさえしてくれればっ
いいのよ~~~








豆まき中10

「う~ん・・・古くなったカリカリって最後はこうなるんやろか・・・解せぬ」



もうこうなったら新手のオモチャだって割り切ってしまえばいいじゃないの・・・( ;∀;)


と、こんな感じでメロニアさんはすこぶる反応が鈍かったのでした。
「ご飯皿を転がるカリカリの音と似てる・・・けど匂いが違う!!」
そんなことを思って不審がっていたのかもしれません。
でも落花生は全然形も音も違うと思うんだけどなぁ~。それにこのぐらいの大きさのものなら積極的に転がして遊ぶと思うんですがね、ふたりともあまり触れようとはしませんでした。
鬼は外、福は内、今年はひとの出入りを激しくさせたくなかったのかしら。。。不思議です。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
