ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カシス・オ・クラシック
カシス・オ・クラシック


こちらは知人・友人に押し付けたバレンタイン菓子でした。


さすがにあらゆる意味でザッハトルテは持っていけませんので(TДT)
こちらは安全圏に逃げ込みました。
適当さなし、アレンジなし、レシピあり!
そうしてまったくもって忠実に作ったのですが・・・
残念・・・
分量が足りなかったのか、はたまた腕が足りなかったのか、どうしても焼き上がった生地は厚さが思ったように出ず、レシピどおりの組み立ては叶わなかったのでした。(1cmの厚さで4枚にスライス、そのあと1cmが足りなかった・・・orz)








カシス・オ・クラシック2


でも味はまるで問題なし!!


超!超!濃厚なチョコレート菓子が出来上がっとったのですよ。
生地はカシス・ピュレとカシス・ホールを加えたクラシック・ショコラで、その間に挟みこんであるのがオレンジ・ピュレを加えたガナッシュ・オランジュ。
特にこのガナッシュ・オランジュが口当たり滑らかで切れが良く、奮発して良いチョコレート買い込んどいて良かったわぁ~(n‘∀‘)ηと思わせる仕上がりとなっとりましたのよ。やっぱプロのレシピは一味も二味も違うんだ~ね~~(´-ω-`)
このガナッシュは今後のマカロン作りにも活用しようと思います!








本日のメロニアさん。

東京にしては大量に降った雪もなんのその、いつもどおりのニアさんです。








黒猫ヘン!


のはずですが・・・








黒猫ヘン!2


おもむろに近づいてくるメロさんに「なによ」とばかりに流し目し、








黒猫ヘン!3


「アタイだって」とばかりにお返しし、








黒猫ヘン!4


見送った後の








黒猫ヘン!5


この表情!!

ってかキバ!!


どうしたことなんでしょう( ;´Д`)








黒猫ヘン!6


牙が出るほどメロの首筋が臭かったってことなんでしょか(*´д`;)…

これはあとから私も嗅いでみねば。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
