ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫的、周辺機器の使い道
お邪魔中


晴れの日は、だんだんこの場所が定番化しつつあるメロさんです。








お邪魔中2


山あり谷あり・・・


アスレチックジムとしてもご活用なのかも。








お邪魔中3


人間からしたら入って頂きたくない場所ではありますが・・・








お邪魔中4


意外とメロさん、人間が大事にしているものには乗らない主義のようですので、








お邪魔中5


万が一間違って乗っちゃった時は乗っちゃった時、、、








お邪魔中6


そう人間は諦めております。。。








お邪魔中7

「むふ~~」



しょうがない・・・こういう嵩張ってる場所が好きなんだもんね。

そういえば私も、整然と本が並んでる古本屋さんより、雑然と本が置かれた、所々山積みのある古本屋さんの方が好きだわ。
それとある意味同じかな?








お邪魔中8

「う~ん・・・せやなぁ~・・・少しだけな」



そうか・・・少しだけか(;・∀・)








そしてその頃、向かい側では、



お邪魔中9


ニアさん、相方さんのお膝の上で喉を鳴らすことに夢中ちゅう。


でも時々メロさんの方に目をやっては、








お邪魔中10

「そこ狭くね?」



と呟いているかのような奇特な視線を投げるのでした。

そうね、ニアさんはちょこまかと細かい悪戯はするけれど(携帯を落としたり、文庫本を蹴っ飛ばしたり、化粧水ボトルを転がしたり等々・・・)、意外とああいう場所には近づかないのよね。

彼女は残念ながら短足め、足元が覚束ない場所は苦手なのかもしれません(´-ω-`)
や、偉いことだよ。

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんわ!

うんうん、「そこ、やめて!」ってとこに入り込んで、
時々その上に乗って、、、とかあります(笑)
運動になるのかなぁ?(笑)
で、マメは運動神経が悪いので、降りるときは何かしら一緒に落としてます(笑)

↓↓のアンモニャイトズの構図、一番見たいですよね!
メロニアさん、最高ですね(´∀`*)
2011/02/17(木) 05:03:43 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
さすがメロさん!
歩き方もスマートですね。^^d
だいたい猫っていろいろ置いてあるところでもうまくまたいで歩くもんですが、
うちの黒いのはさにあらず。 -_-;
写真立てとかばさばさ倒して、振り返りながら歩いて
どすん! って降りていきます。 片付けろよ!

チョコレートケーキ、最高の出来ですね~!
この季節、あまりに回りでチョコチョコって言うから
渡すあてがなくても作りたくなります。
コーティングが難しいですが・・・ ^^;
2011/02/17(木) 12:32:39 | URL | びび #-[ 編集]
>まめ子さん
まめ君は探検してる最中は慎重だけど、探検終了!降りるぞー!となると気が抜けるタイプでしょか(笑)私と似てるかも・・・嬉しい。
アンモニャイトズはあれから一切見ません。ホント貴重なショットでした~。
きっとあの日は、バレンタインも近いということだしのサービスだったのかもしれません。。。
2011/02/17(木) 16:44:08 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>びびさん
びーちょろ君大物!!
実に男らしい一面ですね(笑)
ひなさんはきっとメロに似た足取りで歩くんだろうなぁ。
鈴嬢は・・・長毛さんて自分の毛先、どのくらい把握できているんでしょうかね??

そうなんですよね、この時期はそんなにチョコもの食べたくなくても作りたくはなっちゃうんですよね。
そしてそのうちチョコレートボンボンにも挑戦したいんですが、同じくコーティングが大変そうです。
チョコレート加工の最適温度が16度って・・・部屋ん中で再現したら猫ども激怒ですよ。
2011/02/17(木) 16:50:58 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
