ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫に捧げる大工仕事2
スフィンクス

メロ:「太陽はん、今日は仕事しはったな」

ニア:「・・・たな」



晴れた日は窓辺に限ると無言にも表すメロニアさんです。
雨降ったし、雪降ったし、ここのところ日中でも薄暗かったので、
おふたりともストレス的な何かが溜まりに溜まってたんでしょう。
同じ窓辺で、珍しく仲良さげに、しかも対照的な姿かたちで、ぞんぶんに太陽を愛でておりました(*´д`*)








スフィンクス2

ポソッ・・・

ニア:「なんかさ、ウザイぐらい熱い視線感じるね・・・」









スフィンクス3

クンカ・・・クンカ・・・

ニア:「わぁ~お日様の匂いする」

メロ:「しゃーないねん。いつも扱き使ってるからな。
たまには我慢したり、サービスしたり、したらなアカンねん。
それこそが立派なツンデレいうんや」








せ~のっ!






スフィンクス4

ハイ!ポーズ!



ありがとうございます、ありがとうございます!m(*-ω-)m
頂きました☆



ではそろそろ、これ以上お邪魔するのもアレなので・・・
ここからは別の写真をUPしてみようと思います。
実は相方さん、この時作ったメロニアさん用の食事台が大層気に入った模様で。
ノラさんからもお褒めの言葉を頂いたおかげもかもしれません。
あらためて別の写真を撮っておりました(笑)








スフィンクス5

「メロニアさんのお食事台 Ver.1」



正面から見ると、更に「お供え物の台」に見えちゃう優れものです。
特に脚の部分がそんな雰囲気を醸し出しちゃうんですな。
そのうち紅白に染めて丸めたお餅をピラミッド型に重ねて置いてみたいものです。
ちなみに、名前にVer.1と付けたのは私です。更なる進化を期待しております。
猫脚とか・・・猫脚とか・・・猫脚とか・・・


んでもって相方さん、この前の日曜日もとあるものをせっせと作っておりました。
ノリにノッているようです。。。








猫用品


コレ、なんだと思われます?








猫用品2


コレもありあわせのもので作ってくれました。
日曜大工は安く仕上がらないと意味がない!
そんな声も聞こえてくるような気がします。








猫用品3


答えは給水器用の台でした~。


これまでは直に床に置いていたのですが(マットを敷くと、ニアがその下には何があるの?と強制掘り起こし作業を開始するのです・・・)、いよいよフローリングが変色してきたように思われるので
もう一つ持っているステンレスの台のついた給水器を買い足そうかと思っていたら、いつのまにか作ってくれていました。
気が利くね~~。

んでもってこれで、相方さん作メロニアさん用木製器具は6個目だね。








猫用品4


この爪とぎを始め、壁に取り付けた爪とぎ2、上の写真の左に見える引き戸、脱走防止用内扉、そして前回の食事台と今回の水置き台。
さあ次はどんな新作が来るかな~。
そろそろネタが尽きてきたようにも思うけども、、、
是非とも10作目指して頑張っていただきたいところです。(熊の木彫り的なものはヤメテ・・・)

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんわ!

後ろ姿も前からのも貴重なツーショットですねぇ。
思わず「きゃ~♥」って言ってしまった私です(笑)

旦那様、すごい!
お食事台ぴったりだぁ。
また次もどんなのが作られるか楽しみですね~(´∀`*)
2011/03/10(木) 02:06:13 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
ほんっと相方さん、器用ですよね!!
今回の作品も芸術的です!
うち、今、台所の柵を検討しています。
猫友の家にいいのが付けてあるから
そこの建具屋さん紹介してもらおうと思ってます。
料理できる人、器用な人、運転上手な人・・・
隣の芝生ばかり青々してる気がする・・・ T_T
2011/03/10(木) 12:51:03 | URL | びび #-[ 編集]
>まめ子さん
どんなにウマが合わなくても!
時々こういう光景が見られるのは二匹いてこそなので嬉しいです♪

>旦那様、すごい!
まめ子さんありがとうございます!!
この一言で次の作品の出来が違うと思います!
2011/03/10(木) 16:12:29 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>びびさん
>ほんっと相方さん、器用ですよね!!
>今回の作品も芸術的です!
ありがとうございます!ホントありがとうございます!
その貴重なお一言、お二言で相方さんの志気は大分高まるのですw

>料理できる人、器用な人、運転上手な人・・・
いやいや、ビビさんもそんな風に見られてるのですよ~。
料理が出来て、お菓子が出来て、そのうえ日々アクティブに動けるっつうのは、青々どころか群青に見えます!
2011/03/10(木) 16:22:04 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
1日で良いので、そちらの旦那サマとうちの旦那を交換してくらさいwww
そしてその日曜大工の腕を我が家で思う存分にふるって下さい!!!
撮影もご主人がなさってるんですよねぇ・・・。
あああ本当に隣の芝生は~の状態なのか何なのかどっちでもいいから羨ましいですっ!


そしてぇ~!!!
にゃんと・・・いえ、何とも素晴らしいツーショット(*´д`*)ハァハァ
鏡合わせのようなポーズまで決めてくださるとは~❤
メロさんニアさんのサービス精神までも羨ましいwww

あ、私も猫脚とか猫脚とか・・・期待ちうですw
猫の木彫りがUPされるのも待ってますwww
2011/03/10(木) 23:58:49 | URL | ノラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
