ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫、人間、無事でおります。
帰宅にはいつもの倍以上時間がかかり、家の中は色々なものが散乱しておりましたが、メロニアは無事でした。
不安げだった顔も今は穏やかになり、今はそれぞれのお気に入りの場所で寝そべっております。
家の中も大体片付きました。

しかし念のため、浴槽には水を張り、その他にも。
玄関には緊急時用に買いだめておいたカリカリと缶詰をリュックに入れておいています。

この先も不安定な状況が続くかもしれません。
皆様も十二分にお気を付けください!
Comment
≪この記事へのコメント≫
皆さん、ご無事でよかった・・・!
メロニアさんも怖かったでしょうね。無事でよかった!
本当に大変な事態になり、テレビから流れる映像に鳥肌が止まりません。ただただ早く地震が落ち着くのを祈るばかりです。
どうぞ、気をつけてお過ごしください。
2011/03/12(土) 09:13:49 | URL | namiko #-[ 編集]
無事でよかったです
関東方面もかなり揺れたみたいですね。
家のものがかなり散乱されてたようですが、無事でなによりです。
動物ってこういう時は、敏感ですからね。
テレビでは、終日いろいろな情報・映像で不安になってしまいます。
これからも各所で余震があるかもしれないので、気をつけてお過ごしください。
2011/03/12(土) 11:35:34 | URL | マルブレ #sjvl91Ak[ 編集]
皆さん怪我もなくお元気なんですね!
良かった~!安心しました!!
一夜明けると、どんどん被害が拡大していて
愕然としています。
メロニアさんも怖かっただろうと思いますが、今は落ち着いているそうでホッとしています♪
今後も十分お気をつけ下さい。
2011/03/12(土) 13:58:44 | URL | れいごん #-[ 編集]
無事でよかったです。
そして長時間かかった帰宅、片付け、
お疲れ様でした。
東京はもうずいぶん落ち着いてますよね。
東北方面、時間がたつごとにひどいニュースが入ってきて
阪神のときを思い出します。
ほんとに怖いです。
2011/03/12(土) 15:07:40 | URL | びび #-[ 編集]
良かった~。
本社(世田谷)の同僚も7時間かけて帰宅したって言ってました。
ゆっくりなさってくださいね。
2011/03/12(土) 16:35:30 | URL | むにす #-[ 編集]
>namikoさん
ありがとうございます。
家の中はそれなりに物が倒れておりましたので、揺れの他にもかなり大きな音がしていたと思います。
でも今日はメロニアともに普通に昼寝をしておりましたので、だいぶ気持ちは落ち着いたようです。

地震、そしてそれに伴った津波が特に酷かったですね・・・。
日本国内の光景には見えないぐらいでした。
やはり日本は地震列島、日頃から気を付けなければならないと思いました。
2011/03/13(日) 23:54:36 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>マルブレさん
ありがとうございます。
よほど家の中は大きな音がしていたんだと思います。その後はちょっとした家鳴りでも、特にニアの方がびくびくしています。

マルブレさんのところも昨日地震がありましたよね。
少しづつ震源地が南下しているのが怖いところです。
マルブレさんも十分お気を付けくださいね。
2011/03/14(月) 00:11:52 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>れいごんさん
ありがとうございます。
会社にいるとネットの字面でしか状況がわからなかったので帰ってきてビックリしました。
テレビをつけたらいきなり大きな津波の映像で。。。
まるでドラマの中の話のようで夢心地でしたが、明日から関東圏も計画停電があるようで、
そこでようやっと身近に感じてきた感じです。
2011/03/14(月) 00:20:35 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>びびさん
びびさんもお疲れ様です!
自分は地震の時はビルの3階にいたんですけども、15階となるともっと揺れていたんでしょうね。ご無事で何よりです。
スリーにゃんずは大丈夫でしたか?
びーちょろくんたちももう落ち着かれたかしら。
私は幼少時、釧路地震で同じ震度を経験していますが、それよりも阪神を体験された方は嫌な記憶が蘇りますよね。
神戸出身の知人も、地震よりその記憶が蘇るのに大変そうでありました。
2011/03/14(月) 00:33:10 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>むにすさん
ありがとうございます。
7時間・・・
それはお辛かったでしょう・・・
寒さのなかっていうのも大変でしたでしょうし、そこまで長くかかると神経もすり減ったでしょうね。
東京に限らないでしょうけど、首都圏の交通機関が止まってしまうとここまで影響が出るのだなぁと今回でしみじみわかりました。
2011/03/14(月) 00:47:41 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
