ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫草の季節
猫草食べ放題


「どうしても猫草をお腹いっぱい食べたい!!じゃなきゃ家の壁舐める



そう人間には理解しがたいことを申すニアさんに、久々の鉢いっぱい猫草をご提供。

ほら食え。
たんと食え(`・ω・´)

君が催促できるっつうことはそれだけ余裕が出来たっつうことだもの。好きなだけ食べるがいいさ~。








猫草食べ放題2

ガッシ!ガッシ!



いいね~。
いい食べっぷりだねぇ。








猫草食べ放題3


でもそんな顔をガスッと突っ込むほどに食べたかったとは・・・(*´д`;)








猫草食べ放題4

「うみゃ~いっ!!もう一鉢ぐらいいけそう!」









猫草食べ放題5

「アッ・・・」

「あっ・・・」









猫草食べ放題6

「ま~た、そんなことばっかしとるから猫草なかなか買うてもらえへんのやで・・・ニア」









猫草食べ放題7

ニア:「え~い!おまえが悪いおまえが悪いおまえが悪い




え~・・・そういうわけでは決してないのですが。。。
ニアさんに猫草を好きなだけ与えてしまうとですね、「ご飯<猫草」な彼女なもんですから加減なしに食べまくり
結果、ご飯そっちのけで猫草だけで栄養補給をしようとするもんですから、人間は買い控えておる次第です( -д-)
おやつ代わりぐらいに食べてくれればいいのに、これをご飯にしちゃうから困るんだよ

ちなみにメロさんは猫草は食べません。匂いを楽しむものだと思っとるようです。
しつこく嗅ぎには来るのに、それだけで満足顔。
草花の匂いや形を楽しむなんて人間ぐらいだろうと思ってたけども猫の中にもいるのね。(ほんとか?)

Comment
≪この記事へのコメント≫
おてんとサマと猫草。
天国だね~♪
うちもそろそろ猫草を育てなければ。
猫草ってそんなにうまいもんなのかなぁ。
すごい勢いで食べるもんねぇ。
メロちゃんはどう?
2011/03/18(金) 23:19:37 | URL | むにす #-[ 編集]
うちでも滅多に、めっっっっっったに猫草を与えません・・・。
むーちょが一気食い→ゲ○が定番になっているのでorz
植物が好きで、ミニバラの蕾を全て食い尽くしたり、油断した時に青ネギ1本食ってたり(後、異常がなくて安堵しました)ほうれん草でもキャベツでも見つけたら食べちゃう困ったヤツなのです・・・。

ニアさんはケロリンチョはしないコなんでしょか?
だったらウラヤマです(´・ω・`)
しかし見ているだけで気持ちがイイほどの食べっぷりですね~♪
2011/03/18(金) 23:56:48 | URL | ノラ #-[ 編集]
黒猫って猫草好きなんでしょうか?
うちも食べるのは黒いのだけです。
猫草の水やり等のメンテが面倒であまり与えてないんですが、
やっぱり必要かな~^^;
2011/03/20(日) 19:51:48 | URL | びび #-[ 編集]
>むにすさん
ニアがわっしわっし猫草を食べていると、ものすっごく青臭い匂いがプンプンしてくるんですよね。
美味しいのかなぁ~。
メロは食べないんですよ。
ホント匂い嗅ぐだけで。
ニアが食べている横でその匂いだけ食べてます。
2011/03/20(日) 23:49:57 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>ノラさん
ニアもケロッパしますよ!しまくりです!
何度寝起きで踏んだことか(遠い目)
でも食べないと上手いこと毛玉が胃から出てこないそうで。。。
メロはちゃんと下から出すんですけどね~(笑)
猫によって毛の出し方って違うんですね。

むるちゃん、青ネギ一本て(゚Д゚;)
究極の青臭いもの好きじゃないですか!
でも何事もなくて良かったですね、ホント。
むるちゃ~ん、あなたは虫さんじゃないのよ、猫に生まれたのよ。
2011/03/21(月) 00:02:33 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>びびさん
びーちょろくんもひなさん達と比べたら毛が細かったりしますか?
うちはメロと比べるとニアのが細くてまさしく猫っ毛(?)なので、そのせいで毛が吐き出しにくくって猫草が必要なのかなぁ~と思ってるんです。
猫草のメンテは・・・
全然してませんーーー!
なのですぐ枯らしてしまい、ニアに恨めしそうな目で睨まれます。
ちなみにうちは換毛期のみ猫草買って来てます~。
2011/03/21(月) 00:10:30 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
